見出し画像

サンドイッチ❨日曜の朝編❩【ショートショート】

昨夜のお母さんには、ムカついた。
煮物の人参に手をつけない僕に気づいて「すごく甘いから」って言ったんだ。

「甘い」っていうのはさ、チョコレートとかアイスクリームとか、そういう味のことだと思う。
もしかして本当かなと思って、食べてみたら…なんだ!ただの普通の人参じゃん。
せめて初めに、「野菜にしては」って付けるべきだ。じゃなきゃ、ずるだよ。小学生をナメるなよ。

だから今朝は、本当はとっくに目が覚めてるのにベッドから起きないで、わざとぐずぐずしているんだ。少しくらい心配させたっていいよね。だって僕は、怒ってるんだから。

それにしても、お腹空いたなあ。
今日の朝ご飯は、何だろう。
昨日あんなことがあったんだから、さすがに人参がどーん!ってことはないよね。

だけどお母さん、鈍感だもんね。
でもさ、まさかね。
さすがに、まさかだよね。


お母さんを、ナメるなよ。



もしもサポートして頂けたなら、いつもより少し上質な粉を買い、いつもより少し上質で美味しいお菓子を焼いて、ここでご披露したいです🍰