見出し画像

きょうのすきなもの76

5月15日 にちようび

日曜日の朝にゲートボールで集う人生にはならないような気がしている、こう忙しない日々を続けていると、日曜日の朝の実家が恋しい

結局、セブンのブリトーには抗えない

最後の日曜日なんて信じたくない
コンビニまでぽんちゃんと歩いた時間がとても良かった、そのあと懐かしい話もして

息切れしそうだけどあと少し
楽しい予定が決まったのでもう少し生きる

なんでLOVE PSYCHEDELICOなのかは全くわからなかったし、きっと深く考えてもないのではと思うけど、有吉の壁の安村さんいいネタだったな

5月16日 げつようび

ここのところの食欲、と思ってたら血
今日は9時間立っていたが、段々血の気が引いていっているような感覚、たんぱく質とらなきゃ

今日もセブンイレブン
ふたたびのキャベツの鶏メンチパン

許可がおりた楽しみにしててくれ

通し観に行きたかった、、

餃子デートなんかしたいに決まっている

あまり情報摂取する気力がなくて、2日続けてエジョンちゃんを観ることしかできない、でも映像の世紀おもしろかった

5月17日 かようび

本当に無理だった
寝不足の精神崩壊たるや(主に、自分が「眠っていない!」と絶望してしまう気持ちに引っ張られることの)

ピスタチオのアイス

一人暮らしの最高のポイントは自分の、癖とも言えるくらいの、変な食べ物愛を存分に自分で満たせることです、作れることです
バスマティライスを炊きました、トマトソースで食べた

うちに来れば今ならカレーパーティできます

5月18日 すいようび

久しぶりに自分のための午前、という感じ
(今の私の生活は全てそうではあるが!)

ジャムにチーズのトースト

青山通りから一歩入ったり、表参道から一歩入った辺りの、案外昔ながらのものとか一軒家とか閑静な住宅とおしゃれなアパレルが混在している感じ、ソワソワしながらも意外と落ち着く

なりたい私になる、ちょっと枠から出る気持ちわくわく
ほら、似合うでしょ!って誇らしい気持ち

E418に踏み入れる日が再び来るとは思わんだ

チョココーティングがパキパキいうアイス

5月19日 もくようび

お詫びのアルフォート
床みがくカフェバイト

5年ぶりのラビネスト、思ったより何も覚えていないような、思い出すことも色々あるような、あああの時のマキノさんって今の私と、と思って調べてしまうネトストの素質がある多分同い年だ、まじか、そうか、、

よく知ってる人も初めましての人も混在していて楽しい

別に芝居上手いかはわからないよ

久しぶりにラジオとる
あんまりちゃんと準備できてなかったけど、あんなさんのリードが有難い、あんなと喋る時間はとてもたのしいし、落ち着くし、自分の感性とか感覚、言葉を信じられる時間な気がする、聴いてほしい今回面白い

5月20日 きんようび

そわそわして7時には起きていたので
頭を正しくセットし、にんじんピラフを炊き、結ぶチーズを突っ込む ご機嫌取り

度胸があまりない ので 
心拍数が異様だったし手がものすごく痺れた
芝居を止めないことばかり考えて、飛びそうな台詞に対しての見切りが早かったなと思っている、出てこないセリフはいつも同じ、昨日までは言えてたのにとか思う悔しい

本当に私は上手くないな

息が詰まりそう(物理)なので合間に散歩に出るのはいい本当に

唐突に石さんが「ギンガムチェック出てましたよね!」「なべしよ!見ました」と言ってくれたのでとてもうれしかったし、そういえばWSに来てくれた時彼女は一年生だったなとか思うと時の流れの体感と実際があってなさすぎて震えた

はけてくる役者が舞台上であったおもしろを話したくてニヤニヤはけてくるのが特権だなと思う、いしだくんがちゃんと共有を求めてきた瞬間よかった
もはや直属の先輩ですらないので、扱いづらいだろう私に接してくれるだけでみんなありがとうと思っているし、もう少し仲良くなりたいし、面白い作品を見せられるような俳優になりたい、あの人と一緒にやってたんだぞって自慢してもらえるようになりたいかもしれない

5月21日 どようび

基本的にはけ裏でずっと芝居を聞いていたいタイプなので、邪魔だったら本当に申し訳ないけれど、昨日のゲネより遥かに感覚が掴めてきた、気がする

懐かしい人、予想外の人、友達、いろんな人が客席にいてそわそわする

合間に散歩に出るのが今回の日課になっている
高田馬場コレクション

ぬこ
高いとこにある酒場
冷蔵庫の肉は一度死んでいる

自意識には一生苛まれるのだろうなとは思う

桃井かおりか、、

台本読んでから寝る
明日からはまた別の台本を読むのだろう
ありがたい毎日である


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?