見出し画像

#8 初めて買ったCDって覚えてる?

おはこんにちこんばんは。
もう今日は大興奮冷めやらない情報が入ってきたので、
そのお話をします!


まず、タイトルの通り
初めて自分で買ったCD
って覚えてますかね?
僕はね、猛烈に覚えてるんです!

もう今の時代、
CDを買って音楽を聴く
っていう事は前時代的になってきてるかと思うので、
最近このCD買った!
ていう人そんなにいないんじゃないかなぁと思います。
Apple MusicやSpotifyをはじめとするサブスク時代なので、
僕も全然CD買ってないです。
今年入って買ったCD…ないなぁ。。。


僕が初めて自分で買ったCD、それは
ゴリエちゃんのMickey
です!
音楽アーティストさんやクラシックやジャズじゃなくて、
ワンナイR&Rというバラエティ番組から生まれた
ガレッジセールのゴリさんがコントで演じられてた
ゴリエ
というキャラクターのCD!
僕ゴリエちゃんが大好きなんです。
ペコリ〜!

これ、あんまり近しい友達とかにも言ったことないので
このこと知ったら
「え、意外すぎる!」
と思われそうだなぁ(笑)

ゴリエちゃんのどんなところが好きか?
と言われると
パワフルクレイジーで超前向きなおバカちゃん
なところかなぁと思います!
おバカちゃんなんて書いてますが、全くdisってなくて、
とにかく愚直で前向きだからこそ、やたら端的な行動をする
その行動がパワフルでクレイジーで(笑)

コントってすげぇオモロいじゃん!
てな風にバチバチに思えた番組がワンナイだったかもなぁ…
コント番組は漏れなく好きです。
笑う犬、めちゃイケ、はねトび、ピカル…
全部見てたなぁ。。


最近新たなコント中心のバラエティ番組が生まれました。
「新しいカギ」
という番組です。

チョコレートプラネット
霜降り明星
ハナコ

の方々がメインキャストのバラエティ番組です。

笑う犬も、めちゃイケも、はねトびも、ピカルも
全部フジテレビ。新しいカギもフジテレビ
フジテレビのコント番組大好きなんですね〜!


で!です!なんとなんと!
この新しいカギという番組に!
来週8/27日、金曜日のスペシャルに!
ゲストで!

ゴリエちゃんが帰ってくる……!!!!🤣😂😭

テレビでまた、ゴリエちゃんが観れる…
僕としては大大大事件!大興奮です。
そしてペコリナイトを踊ってくださるとのこと…
いやもう、なんだこの感情の渦巻きは…


ゴリさんのYouTubeチャンネル、定期的に観てるんですけど
なんとそのチャンネルで、ゴリさんのリアルな声と
練習風景をUPしてくれてまして😭


以前YouTube企画で
「Mickeyとペコリナイトどっちが観たい?」
て動画を見て、

「どっちも観てぇ!
けどどっちかっつーとやっぱりMickeyが観たい!」


て思ってました!しれっとコメントもしました(笑)

新しいカギで踊るのはペコリナイト。


「ペコリナイト観れる!
あーでもMickeyも観たかったなぁ!」


て思ったんですが、、、

まさかのどっちもやる。

ペコリナイトはテレビで、
MickeyはYouTubeで。

ヤバい!とんでもない!
ゴリエちゃん!そういうとこだよ!
さすがパワフルクレイジー!
ゴリさん!ありがとうございます!😭
もう大好きです!

今日はこんな興奮冷めやらぬ感じで!
滾り散らかしてます。
初めて買ったCDって、
初めて◯◯した◯◯って
こんな風に強烈な思い出あると思うんですよね。
いやぁ〜、思い出って良いよね。
無理に美化する必要とかないと思う、自分の軌跡だもんな!
て思いますねぇ僕は。


今日はそんな感じですかねぇ!
では、また!

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?