見出し画像

AndroidユーザーでもAirPods Proを選んでしまう理由とNCヘッドホンのススメ

なくしたAirPodsの代わりにマダツボミ(AirPods Pro)を買った。
SONYやB&O、サムスン、Pixel budsなんかも検討したけど、やっぱりAppleにすることに。


マダツボミに似てない?

音質とか機能面はたくさんネットにレビューがあるので、そちらを見てもらうことにして、それ以外に見落としがちだけど、Androidユーザーの自分にとって決定的な点がコレ

ワイヤレス充電の対応

意外なことにSONYのイヤホンはワイヤレス充電に対応していない。
一度慣れてしまうとワイヤレス充電の便利さから離れられない

こんな感じて鎮座

オプションアクセサリーの充実

B&O は革製だったりデフォルトのケースが美しいけど、イヤホンはかばんに放り込んだりするので、傷が心配。

その点AirPods Proはオプションのケース類も充実していて選ぶのが楽しい。
今回はMarshallのアンプ風ケースを買ってみた

casetifyからハインツとのコラボも

かわいいデザイン

接続性の良さ

AirPods Proはさくっとつながるし途切れない。
他社のものはたまーに途切れたりするので、スペックに出ない快適性は重要

落としても探せる

落としてもiCloudを使って、ある程度の位置は特定可能なので、別途tileやmamorioを用意しなくていいのは素晴らしい

ノイズキャンセリングイヤホンのススメ

どれを選ぶかはお好みだけどノイズキャンセリングイヤホンは新幹線や飛行機に乗る人はオススメ
ジェット音や雑音をかなり消してくれます

思っている以上に騒音による疲労はあって、ノイズキャンセリングイヤホンを使うようになってすごく楽になった

自宅とかでも集中できるし、オススメです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?