見出し画像

2月22日(土) 見直す

 20年ほど前、今はなきライコスという検索エンジンが提供してくれていた無料ホームページサービスTripodで公開していたコンテンツを、一部削除の上noteに公開。

 思っていた以上にダラダラと無駄なボリュームがあったんですが、以前書いたものを読み返す作業てまんま振り返りそのものなんですよね。メンタルへの負荷もそれなりにあるのか、体感時刻は既に夜。それにしても、感じていた/考えていたらしいことが、良くも悪くも今とさして変わらないのは微妙。失望と安心が半分ずつといった感じです。

 確定申告を済ませた後も引き続きいろいろ見直しているが、きょうはメディア環境。いや、ごめんなさい。何か急にカッコつけてもた。日々使ってる情報ツール、中でも鞄やポケットに入れて持ち歩くことが多いものについて。肝心な時に部屋に置いてきて「何で持って来なかったんだ!」と悔しい思いをするのもアレですが、そもそも持っていなければ悔しい思いをすることもないんでは? とか考えはじめると何か楽しくなってきた。システム手帳に書き込む情報はアレとかアレと重複することが多いから要らんかな? そー言やタブレット持ち歩くのも結構面倒くさい。ノーパソ持ち歩いてた時期もなくはないけど、何考えとったんか。

 で、外出時はスマホとバタフライボードがあればよい、とゆー結論に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?