見出し画像

箱根 日帰り旅 モデルコース 前編

こんにちは。ひつじ隊長です!

今日は日帰りで行ける 箱根のモデルコースを紹介したいと思います。

|午前 7時前 小田原駅 出発

画像1

午前7時前 箱根登山鉄道で小田原駅を出発します。

空気が澄んでいて気持ちの良い朝です。

画像2

午前 7:15 箱根湯本駅に到着しました。

この辺りは食べ歩き出来るお店が沢山ありますし、日帰り温泉に寄って帰るにも適した場所です。

本来なら強羅駅まで行けますが、電車が運行していませんでしたので、ここから代替バスに乗り強羅駅を目指します。

|午前 8:50 強羅駅 到着

画像3

午前 8:50 強羅駅に到着。本来なら箱根登山鉄道の終着駅です。

「電車が来ないなぁ...( ˘ω˘ )」とアホ面で電車を待っていたひつじ隊長!ようやく気づき、午前 8:20に代替バスに乗りました。

カーブで再三吹っ飛ばされそうになりながら耐え抜く...。本来はもっとスムーズに着けます。

強羅駅からロープウェイのある早雲山駅まで鋼索線が出ていますが歩くことにします。そしてこの選択が地獄の始まりです。゚(゚´ω`゚)゚。

画像4

お判り頂けただろうか...。坂がめっちゃしんどい!!

3分ごとにマップで目的地までの距離を確認していました。鋼索線を使いましょう!間違いないです。

|午前 9:50 いざ、ロープウェイへ

画像5

午前 9:50 早雲山駅に到着。ヘトヘトです

芦ノ湖のある桃源台駅まで片道で1480円でした。途中下車可能で、その場所から目的地までは乗り直しが可能な為、とりあえず桃源台駅まで買っておくことをお勧めします。

画像6

この日のロープウェイは貸切状態。

画像7

ロープウェイからの景色は絶景です。アトラクションの一つとして是非乗って欲しいところ。

画像8

圧巻なのが大涌谷上空を移動する時。登っていくと、突然あたりがパッと開けてこの景色。箱根に来たら一度は見ておきたいですね!

|午前 10:05 大涌谷 到着

画像9

午前 10:05 大涌谷に到着です。

ついたらお土産を買うもよし、辺りをブラブラするもよし。

画像10

大涌谷は空気も澄んでいてとても気持ちが良い。ただ少し肌寒いかも。

画像11

煙がモクモクと出ています。度々入場規制がなされるので来る前に確認しておくと良いです。

画像12

大涌谷名物は黒たまご。

画像13

全体的に黒たまごを推して来ます。

キティちゃんもあちこちにいます。どこへ行っても先回りされて「おい!黒たまごは食ったか?」と言われているよう。

画像14

黒たまごは 5個入りで 500円。

一個食べると7年寿命が延びると言われているようです。まるで三年峠を彷彿させます。

画像15

食べる為のスペースもあります。皮をむくと普通のゆで卵。塩をかけて頂きます(*´꒳`*)もぐもぐ。

画像16

黒もんじゃまんは250円。少し肌寒いので温かくて美味しいʕ•ᴥ•ʔ

大涌谷は基本的に黒入れとけば良いだろうみたいな風潮があります( ˘ω˘ )

|午前 11:20 さらば 大涌谷!

画像17

午前 11:20 大涌谷を去ります。向かうは桃源台!

上に上がるのかと思ったら、大涌谷より低いみたい。

画像18

午前 11:40 終点の桃源台駅。

画像19

芦ノ湖を歩き回る。穏やかな湖。

画像20

豪華な船!この海賊船はなんと乗れます!

次回はこの海賊船 で元箱根港を目指すところから。

箱根旅 モデルコース 後編に続く↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?