ビニール傘で自宅サウナに挑戦してみた

この鬱屈した時代。心身ともにデトックスしたく、やっぱサウナにでも行きたいじゃないですか。

だがしかし、サウナいきたいけど、大衆浴場ってまだ絶妙にこわいです(個人の見解)

なので、自宅のお風呂を使ってなんとかしたいなと思い、努力してみました。


以前こういう記事を見てですね。

ちょうど先日、雨が降ってきたので、個人的なポリシーに反してビニール傘を買ってしまったら、買った途端に雨が止んでしまった日があり、新品の傘があったので、実際にやってみました。


やや熱めで、浴槽に六割くらい入れたお湯に、大好きなエプソムソルト(ホワイトムスク)をぶちこんで、攪拌ののちに自分自身も投入。

やや肩をすくめつつ、ビニール傘で、できるかぎりバスタブに隙間を作らずに自分を覆ってみました。

この、人に見られたら生きておられんごっ!な情景に羞恥を感じつつ(マジでなんか情けない気持ちわいてくる)

ぼちぼち湯船で耐えていると、次第に顔面から汗が吹き出してきて

「おぉーなるほどなるほど」

と、案外盛り上がってまいりました。


そろそろ限界って頃に、手足を冷水シャワーで流して、椅子に座って休んでみると、おぉ、近い。案外近い感覚が!

ととのう、というのに近づいてる感じが出てきました。具体的にいうと駅から徒歩8分くらいの距離感です。

今回は初めてということもあり、覚悟とかも足んなかったので、しんどくなってワンルーティンでやめてしまいましたが。

飲み物を持ち込んで、防水端末で動画とか見つつ、何回か出たり入ったりをやってたら、徐々に徒歩6分とか5分みたいにサウナとの距離が縮まっていきそうな可能性は、確かに感じます。

ビニール傘に大きいビニール袋かなにかを付け足して、浴槽との隙間を埋める努力をすれば、なおよくなるかも。

とはいえ、やっぱ商品になってるもののほうが話は早いと思うので、欲しい人は「お風呂deサウナ傘」とやらを買ってもいいかもです。

ぼくは、その購入経緯により、なんとなく負けたような気持ちになるビニール傘を、勝利の剣と変えたかっただけなので…


もしやってみようと思った人がいたら、くれぐれも酸欠や、血圧の上昇に気をつけてやってみてください。

へばな!

#サウナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?