見出し画像

手術当日!!【タイ16日目・9/10】

こんにちは、侑です。いよいよこの日がやってまいりました…

>>>★★★手術当日★★★<<<

 というわけで出房までブログを更新しようと思います。あ、今回の私の術式がS状結腸法なので性質上あまりきれいな話ではありません。苦手な方は明日からまた読んでくださいませ…

5:50 起床
・6時から腸内洗浄がスケジュールされていたのでとりあえず10分前に起床します。髪を梳かしたりして待機しました。

6:20 腸内洗浄1回目
・予定より若干遅れてやってきました。要領は昨日と同じなので割愛しますが、寝起きの体にそこそこ冷たい生理食塩水を1L入れられるのでなかなかしんどいです…
・血圧測定があったのですが、141という数値を出してしまいさすがに驚かれました…再測定で120なのでセーフ…
・ここからの腸内洗浄では、排出した液体を看護師さんに確認していただきもう1回するかどうかの判断になります。結果はone more timeということで1時間待機…

7:00 禁水期間開始
・覚悟はしていましたがここから約3日間禁水になります…
「朋友(ポンヨウ)よさらばッッッ!!!」

画像1

7:30 腸内洗浄2回目
・このあたりから海苔の破片のような残渣が出てきて3回目が確定しました…
・ちなみに生理食塩水はこんな感じ↓のもので注入されます。重力以上の力がかからないのでお尻に優しいですね…

画像2

8:30 腸内洗浄3回目
・やはり破片が消えず…4回目が確定です。まあ仮に3回で終わってたら過去最少回数らしいのでそんなもんなのでしょうね・・・
・そういえば生食を入れてもらうときにこんな感じ↓のマットを使うのですがだいぶ濡れてしまいましたね…漏れたらしい

画像3

9:00 血圧測定と体温測定
・なぜかもう一度測定されました。あと腸内洗浄終わったらシャワーを浴びていいとのことで新品の部屋着とタオルを貰いました。

9:20 お部屋に掃除が来る
・とりあえずペットボトルの回収とごみ袋の交換だけしてもらいました。

9:30 腸内洗浄4回目
・これで終われ終われと思ってました。結果は無事終了です。シャワーを浴びていいよとのことなので首から下だけ浴びてきました。浴びた後は入院着以外の着用はNGとのことです。入院着がゴムタイプのものに変更になりました(さっきまではめちゃくちゃ大きいウエストのものをひもで縮めるタイプ)
・早くも口が乾いてきてしんどいので口を漱いできました。

10:00 点滴装着
・看護師さんが来て点滴をつけてくれました。利き手と逆の左手をリクエストしたのですが、静脈が見つけにくいらしく右になってしまいました…
輸液はなんと安心と信頼の大塚製薬製でした

画像4

11:00 写真撮影
・手術前後を比較して見るためか写真を撮られます。結構恥ずかしいです…

12:00 出房
・といわけで執行のお時間です。



 行ってきます。生きて帰ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?