退院!!【タイ22日目・9/16】

 どもども、侑です。今日はついに退院となりました。かなり情報量が多いですがいつも通り時系列で振り返ってみましょう!
 ちなみに尿の話が多いのでお食事中の方は回れ右だよっ!

6:00 起床
・お仕事があるのでこの時間に起きました。起きたら900mlくらい尿が溜まっててびっくりしました。膀胱チャレンジを引き続きしなきゃいけないので、夜中の分を捨てて早速カテーテルを輪ゴムで止めます。
・起きてからは普通の仕事の日と同様に歯磨きしてメイクして髪を梳かしてと済ませました。出勤まで時間が少しあったので部屋の片づけと荷物のパッキングをしました。

7:00 出勤
・といってもリモートなのでZoomで朝のミーティングに出るだけですが…尿カテ刺さったまま仕事する経験なんて今後ないと思うので貴重な経験です。

7:30 朝食

画像1

・思いっきり普通の朝食が出てきました。看護師さん管理の下で食べていいとのことなのでほぼ全部食べました。ベーコンが結構肉感強いやつで好きでした。あーおいしい

9:15 消毒(1回目)
・仕事に集中していたのですっかり忘れていたのですが消毒がありました。要領としてはいつも通りです。

10:00 膀胱チャレンジ(本日1回目)
・さすがに尿意が限界だったので看護師さんを呼んで確認してもらいながら輪ゴムを外しました。気になる容量はなんと800mlで、自分でもこんなに溜まるのか…とびっくりしました。もう1回ということでこの時間から再チャレンジです。

11:30 昼食
・入院した時と同じ鯖の照り焼きでした。お水の飲み過ぎでとても入りそうな感じではなかったので2切れと米を少々、それからジュースとカップケーキだけ食べました。

画像2

13:00 膀胱チャレンジ(本日2回目)・尿道カテーテル抜去
・1回目の時に「次で抜くから限界まで溜めてね」とのことだったので溜めて看護師さんを呼びました。呼ぶとトイレに行くように言われ、尿と一緒に尿カテを抜くような感じで取り外されましたとても痛かったですが一瞬だったので何とか耐えられました。でも一生尿カテなんて入れられたくないです…
・カテーテルを抜いてしまったので当然自己排尿になるのですが、まだ少し尿道が腫れているのかめちゃくちゃ飛び散りました…最大でも1~2か月で落ち着くらしいのでしばしの我慢です。

14:00 消毒(2回目)
・これが入院中としては最後の消毒でした。看護師さんから「貴女は強いしかわいいね」って言われてとてもうれしいです。尿カテが抜けたからか注射器でオキシドールを注入するような手順が増えました。
・入院の際に腕に取り付けた患者タグもハサミで切られました。これ自分で取り外せないようになってるんですね…

15:00 退院
・日本人のアテンドさんがやってきて、部屋の最終点検を一緒に行い退院になりました。看護師さんいい人ばっかりで本当に良かったです。ありがとうございました。

画像3

16:00 マックスバリュ
・今晩から食べるものは自分で調達しなきゃいけないので病院近くのマックスバリュに寄って買い物をしました。アテンドさんと相談しながら食材を買い込む感じですね…なんか監視されてるようで落ち着かない…

画像4

16:30 レンタルマンション到着
・アテンド屋さんの案内を受けレンタルマンションに移動しました。部屋のレポは土曜にでも上げるつもりなのですが、まあ一言でいうと50年前の団地みたいな感じです…しょぼい

画像5

18:00 夕食
・マックスバリュで購入した冷凍炒飯とコーンスープにしました。味は可も不可もなく…といった感じですがまあ次は別のにしようかなぁという感じです。

画像6

 というわけでやること盛りだくさんの1日でした。ガモンで3Lくらい水を飲んだのでおなかたぷたぷでしんどかったです。トランスは手術するつもりがあるなら水をたくさん飲む癖をつけておいた方がいいと思います。

画像7
・フルタイムで出勤するのはリモートはいえ疲れるようで、シャワーも浴びずに寝てしまいました…明日出勤すれば終わりなので頑張りましょう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?