ダイレ道はじめました【タイ27~28日目・9/21~22】

 おばんです、侑です。毎日仕事と通院の繰り返しでげっそりしてきます。さて振り返ってみましょう。

【9/21】

9:50 ダイレーション(1回目)
前日ほど痛くはありませんでした。それでも入れるときは声が出るくらいには痛いです。しんどい…
今日から手順を教えてもらいつつ自分で消毒やダイレーションをやっていきます。

13:00 昼食
・この食パン本当においしいです。あと豆腐は絹豆腐をマックスバリュで見つけて買ったのですが凝固剤が酸味の強いものであまり好きな味ではありませんでした。

画像1

15:00 ダイレーション(2回目)
・午後のダイレーションは片手で頑張って仕事をしました。Wifiが切れてしまったので途中で仕事は中断しました。

画像2

17:00 夕食

画像3

レンタルマンションの1階にあるタイ料理屋がおいしいと聞いたので持ち帰りで買ってみました。エビチャーハンとスープとポテトでなんと驚きの175バーツ、味も最高においしかったです。

【9/22】

7:00 出勤
・実は前日夜にメンブレしてお風呂に入らずに寝たので慌てて顔だけ洗ってメイクしなおしました。それにしても今日はやることが多い。

10:00 ダイレーション(1回目)
・今日からは基本的に自分で消毒をやります。もちろん看護師さんやアテンドさんが隣で見てはいますが…
・消毒の手順や綿棒の角度等、少しでも違うと横から指摘が入るのでなんだかお茶の稽古をしてる気分になります。ダイレ道の家元も確かに男性しかなれなさそうですね…

15:00 ダイレーション(2回目)
・仕事の会議に出ながらガモンまで向かったのですが、会議の方が伸びてしまいタイムオーバーでした…そういえばダイレルームは別のWifiが飛んでいるようで、比較的快適に仕事をすることが出来ました。
・しかしまあおなかの上にPCを載せて片手でメール返信するのは体力が削れます、あと首が痛い…正直ダイレの痛みの3倍くらい首が痛いですw

画像4

17:00 夕食
・昨日の炒飯がとても気に入ったのでまた買ってきました。ついでにお肉を食べたかったのでナゲットも、ナゲット8個で50バーツってなかなか安いですよね。そういえば炒飯は作る人によって具材や味が変わるようです、昨日とは違う味でしたがおいしかったです。

画像5

 というわけで最後の1週間が始まりました。食事制限もだいぶ緩和されてきたので比較的QOLは高いですが、ダイレで1日2時間も持っていかれるので仕事のタスクとの兼ね合いでなかなかストレスが溜まります…こういう時に限って忙しんですよね…
 あとマックスバリュでスイカ茶を買ってきたのですが、これがめちゃくちゃおいしかったです。味としてはレモンティーのレモンがスイカになった感じ、甘すぎず飲みやすいです。

画像6

では、また次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?