シャワー解禁!!【タイ20日目・9/14】

 おばんです、侑です。今日も盛りだくさんの1日でした。

7:30 朝食

画像1

・タイ風(?)のコンソメスープみたいなものでした。朝は昔からあまりお腹が空かないので1/3程度だけ…

8:45 消毒(1回目)
・この時に点滴が外れるのかと思っていたのですが、まだ外されませんでした…

9:00 部屋の片づけ
・点滴が正直邪魔だったのですが、リハビリもかねて部屋の片づけとか荷物整理をしてきました。意外と動けますね、順調です。

10:40 点滴外れる
・アテンドさんが来たので、点滴まだ外れないんですかね…って言ったら看護師さんを呼んで外してくれました。点滴引っ張ってお手洗いとか行くのかなりきつかったのでよかったです。ガモンは手の甲に点滴が入るので生活における不自由が大きいですね…

11:30 昼食
・卵スープとゼリー、それからポカリでした。この卵スープがめちゃめちゃおいしくて、ようやく人間の食べ物が食べられるようになってきたなぁと感動しました。もちろん完食です。

画像2

14:30 シャワー解禁
・友達と通話してたらいきなり看護師さんが来て「シャワー浴びたい?」って聞いてきました。もちろん浴びたいと答えたところ用意をしてくれました。尿カテとかつけっぱなしで大丈夫なのか確認したのですが、そのまま浴びてしまっていいとのことでした。
・お風呂にはこんな感じ↓の椅子が設置されており座ったまま髪を洗えてGoodでした。腕のムダ毛処理まで済ませましたが特にのぼせるというようなこともなかったです。

画像5

・お風呂出たところで看護師さんが来たので、まだ髪乾かしてないんです~って言ったらなんと、私の代わりに乾かしてくれました。時間とか大丈夫?って聞いたのですが、「あなたの髪きれいですきだからいいよ」ってことでした…なんというホスピタリティ…びっくりしました。
・ちなみにさっきの円座、実は浮き輪みたいな感じでビニール製で中に空気が入っているのですが、これがかなり座り心地いいのでベッドに設置して1日ここで座っております…ガモンのベッドはめちゃくちゃ固くて、お尻から腰まで全身バキバキになるのでこれは救いですね…

画像6

15:00 消毒(2回目)
・というわけでシャワーを浴び終わったタイミングで2度目の消毒です。出血した際に汚れてしまったリネンとかも新品に交換してもらいさっぱりです。

16:10 夕食
・夕飯はパンとスープとプチケーキでした。術後2週間は流動食と聞いていたので、思わずびっくりしたのでアテンドさんに確認してしまいました。聞いてみたところ、パンや米も液体物と一緒に食べれば流動食扱いらしいです…あと1週間おかゆ生活だと思ってたのでホッとしました…

画像3


 というわけで今日もまた一段と回復しました。点滴が取れたのは大きいですね…点滴が取れたのに伴いお薬も錠剤になりました↓。錠剤が大きかったり喉の通りが悪かったりしてなかなか飲みにくいです…そう考えるとするすると飲める日本の薬はすごいのだなぁと思います。

画像4

 明日も頑張っていきましょう。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?