見出し画像

習慣を作る。

肉体改造を始めるぞ!

...と思い立って2週間経ち。
まずは太り過ぎて体が重すぎなので、ダイエットとして1日の摂取カロリーを1500kcal以下になるよう摂生中。
3ヶ月は続ける予定。
(人と約束してる外食や旅行は、楽しいを満喫したいので例外)

体重を落としつつ、でも気にしすぎず、
腕時計が緩くなるとか服の着心地が変わるとか、
見た目のサイズ感が変わるのを目標に
日々の生活を少しずつコントロールしてます。

何より無理せず健康第一。
こんな時代だし、1㍉も体調崩さないよう体力をつける💪🏻

大好きなスナック菓子を断ち、
大好きなラーメンを断ち、
大好きな揚げ物はこの2週間で1回だけ。
我ながら大きな変化だわ。

・・・

“決意を新たにすることほど無意味なものはない”
...と何かで読みまして。
ホントその通りで、自分の意思なんて弱っちすぎて
世界一信用できない。

新しい習慣をつけるためには、
先にそうせざるを得なくなる環境を作ってしまうのがベストという答えに至りました。

毎日食べた物報告に付き合ってくれる、
明るくてアクティブで天使のように優しい仲間に感謝🥰✨

ボクシングや適切な筋トレ方法を教えてくれる師匠に感謝🥊✨

そして、このマインドになったそもそものきっかけは、
うちの会社のボスがライザップに通い始めたことなので、心の奥で感謝の念を...🙏✨

・・・

🐱が甘えモードになったら、
膝に置かず腕だけで抱きかかえて地味に猫筋トレに利用してるの図。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?