見出し画像

好きなものに、囲まれて。

今日、一つでも
好きなものに触れよう。


何でもいいよ。


自分にとって
小さな…好きなこと。

心がポワンと
温かくなるもの。



今日も私は、私のためにnoteを書く。



今日、一つでも
好きなものに触れよう。


何でもいいよ。


自由にとって
ほんの些細な好きでもいい。

心がフワッと
軽くなるもの。




好きなものは
大きくなくてもいいよ。


ほんとに
ほんとに

ちょっとしたもの。





好きなものには、色々ある。

好きなものは、人それぞれ。

好きなものは、自由。



何を好きだと感じるかは

あなたの心の反応が
教えてくれる。



人とは違う好きなものは、

なかなか
言えないかもしれない。
認められないかもしれない。


だけど


何を好きかなんて
そこにルールなどないよ。




さあ。

あなたの好きなものって



なあに?




アイスクリーム…?
映画…?
友達…?
おしゃれ…?
筋トレ…?
ラーメン…?
絵画…?
晴れ…?
ロック…?
昼寝…?
おしゃべり…?
ランニング…?
ランチ…?
ワイン…?
ドライブ…?
読書…?
掃除…?
旅行…?
散歩…?
ネイル…?
マッサージ…?
お茶を飲む…?
日向ぼっこ…?


好きなものは
何でもいいよ。


一人でも
すぐにでも

触れられる
“小さな小さな好き”も


好きなもの。



それらは
あなたを

今日も
元気にしてくれる
宝ものだよ。


私たちは忘れているけれど
本当は

それらがとっても
大事なの。




だから

「明日でいいや」と
言わずに


今日、一つでも
好きなものに触れよう。



遠慮なく…

好きなものは
あなたのものとして

十分に味わっていい。




あなたが

小さな「好き」に囲まれて
過ごしていれば



なぜか


周りの人達も


笑顔に
なるのだから。






ここまで読んでくれて
ありがとう。




明日もnote、
書けたらいいなぁ。






温かなお気持ちに感謝します💗