言葉を味方にしよう。

言葉を変える。


「嫌い」から「苦手」に。

「疲れた」から「頑張った」に。

「運が悪い」から「これで済んだ」に。

「ムカついた」から「学んだ」に。

「上手くいかない時」から「充電中」に。



今日も私は、私のためにnoteを書く。



言葉は、目に見えない。

だけど
発した瞬間に

自分の耳が聞いている。


そして
耳で聞き取った言葉はまた、

脳が感知する。


ネガティブな言葉を
言い続けると

脳は毎回感知して

その言葉通りのものに
アンテナを張り

発した言葉と
似たような状況を見せてくる。



だから



目には見えないけれど


言葉の使い方は、大事。




同じようなことでも
言葉の選び方によって

脳の捉え方は
かなり変わってくる。


そして

自身の状況や
置かれている環境さえも

全く違う世界になっていく。




言葉を変える。


誰にでも感情があるので

時には
ネガティブになっても
構わない。


だけど
言葉は選ぼう。

言葉を味方にしよう。



どんなに
思わしくないことが起きても

“言葉選び”に
慣れておけば


状況は
コロっと変わっていく。


何も心配しなくなる。





言葉を変える。

目に見えない言葉を
自分の味方につけて



今夜も
こう言って

眠りにつこう。




「明日も結局、いい日なる」





ここまで読んでくれて
ありがとう。





明日もnote、
書けたらいいなぁ。








温かなお気持ちに感謝します💗