見出し画像

進む方向は、安心感。

ホッと肩をろす。


そんな安心感がある方向へ。


今日も私は、私のためにnoteを書く。



行くべきところは
ホッとする方向だ。


「やらなければならない」と
自分に言い聞かせて

「やらなければヤバい」と
自分をおどして

「急がなければならない」と
自分をかして

行動しても
なかなか上手くいかない。


なぜなら
それは

あなたの心が
〝道〟をはばんでいるから。




不安という感情が
それを教えてくれているのに

私たちは
不安な感情にふたをしてあがく。


あがいても
あがいても
やっている事は、なかなか実らない。


あがいている時点で
「気付きましょう」と
自分の内側が叫んでいる。

それでも
やっぱり「やらなければいけない」と
思うのであれば



それは
自分の内側が一番大事なのだと
知っていても

外側に反応している。





行くべきところは

ホッとする方向。
ホッとする考え。
ホッとする行動。
ホッとする場所。
ホッとする未来。


少し不安があっても

自分のもっと奥の奥で
なんだか安心感があるという方向。



それが、あなたの進むところ。





ホッと肩をろす。


そういった考えや行動は、


あなたを助ける。


あなたを救う。


あなたを導く。


〝あなたがあなたであっていい〟と
思い出させてくれる。




ホッと肩をろす。

そんな安心感がある方向へ。




まずはお茶でも飲んで
ゆっくりしてから考える。


あなたをホッとさせる
考えやアイデアや行動が出てくるから。


大丈夫。

まずはお茶でも飲んで


ゆっくりしてから…


ゆっくりしてから…。






明日もnote、
書けたらいいなぁ。

温かなお気持ちに感謝します💗