見出し画像

情報カットで、不安も消える。

情報がないと
不安になどならない。


今日も私は、私のためにnoteを書く。



「どうしても不安になる」

そういう人は

不安にならないように
何か情報がないかと探すけれど、


不安にならない一番の方法は
必要のない情報を入れないことである。



例えば、SNS。

他人の情報を見ても
心からワクワクしないのであれば
見る必要など、全くない。



他人からの情報..

テレビからの情報..

雑誌からの情報..

社会情勢..


情報が多すぎると

自分にとって
何が一番大事なのか
分からなくなる。


なので

自分に入れる情報は


自分が好きなこと、

学びたいこと、

心地良いこと、


…意外は入れないと徹底する。



自分にとって
必要のない情報を入れるからこそ

無駄な考えや
無駄な感情が出てくる。



「自分にはない」という不足感。
「自分は劣っている」という比較。
「自分だけが違っている」ような孤立感。



それらは
必要のない情報によって

勝手に自分が思い込んだ
観念である。


勝手に自分を
不幸にしない。


実際は
全く違うのだから。




不安にならないようにしたいなら
いらない情報は入れない。

無理する付き合いもしない。


そんな時間があるのであれば

家の中を片付けて、
自分のいる場所を心地よくして、

好きな本でも見ながら、
好きな飲み物を飲む。



あなたの
心地良い空間や行動が




エネルギーを充電させ
活力を湧かせる。



どうしても不安になるというのであれば



いらない情報を


全て



カットしよう。



サクッと…ね。







明日もnote、
書けたらいいなぁ。

温かなお気持ちに感謝します💗