プロであれ

久々の投稿がこんな話題で複雑なんですが……。

毎日バリバリ仕事をしています。 困難なこと急なトラブルもありますが、 それを捌いていくのもまたやりがいがあって楽しい。

そんな日々を過ごしているからこそ、 今日はプロ意識のある相手、 無い相手がいつにも増してよくわかる日でした。

それもどういう訳だが交互に現れるんです。

「うわ……日本語通じねぇ……」

って人が来たかと思えば、 非常に丁寧である程度腹を割って内情を話してくれる方が来てくれたり。

改めて自分の仕事のスタイルも考えることができました。
もっともっと知識、 能力をブラッシュアップしてハイパフォーマーにならなければ。

……。

最後の最後に現れたプロ意識の無い奴は身内でした。

うちのトップにも迷惑をかけ、 これを書いてる時点の私もまだ事務所で待機。

……。




**プロになれ! **

技術じゃねー! マインドの話じゃボケェ!

あらやだ私ったら汚い言葉を……。 オホホホ、やだわあ……☆

……眠い。

#日記
#エッセイ
#仕事論
#プロ意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?