衝動のボールペン

お久しぶりです。 文具ジプシー七尾です。今日は文具のご紹介をしようと思います。 レビューなんて立派なものではないですが挑戦してみます。


久しぶりに文具を衝動買いしてしまいました。

違うボールペンを見に来たのに……。

これに妙に惹かれて……。

TombowのAir Press。

現場を支える筆記力。

なんて魅力的なキャッチフレーズなんだ……。

20分ほど悩んで購入。

ノックのたびに圧縮空気を作り出し、インクを押し出すという仕組みになっており、立ったままの筆記や、速書き、湿った紙にもストレス無く書けるというペンです。

〜使用感〜

ゴツい見た目とは裏腹に書き心地はかなりスムーズ。
0.7mmには見えない細さ。

ヤンキーが子犬に傘あげちゃうくらいのギャップのペン(雑な例え

こんな書き心地とショートボディのためなれるのに少し時間がかかるかも。
ボディ自体は濡れた手や手袋をしていても使いやすいよう考えられています。

クリップを開閉するのがちょっと面倒ですが、挟む力は強力。
多少ぶつかったくらいでは落ちなさそう。
野帳と使うと本当に現場の漢という感じがします。

〜おわりに〜

カフェでコーヒーを飲みながら優雅に手帳をカキカキ……。

甘い!

雨の中外で立って書くんじゃ!

と言いたくなるペンです(錯乱

現場、漢などと言いましたが、書き心地は本当にスムーズで、ストレス無くスルスル書けます。
新機構のお陰でインクがかすれたり途切れたりしないのが素晴らしいです。

個人的には最近太めの筆記具が好みなので0.7mmに見えない細さには驚きました。 替芯で太いのがあれば変えようかな。

立って書く機会が多い方、ストレス無く速書きしたい方にはオススメのボールペンです。
仕事の相棒として選んでみてはどうでしょうか?

追記
0.5mmのJETSTREAMと比較。
細くなーい??? 字汚くなーい???

……。 サーセン……。

#日記 #エッセイ #文具 #文房具 #ボールペン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?