見出し画像

2023年の総括

ここ数年、1年を11ヶ月で活動し、12月はアディショナルタイムもしくは、ご褒美期間、翌年の準備期間として過ごしているので、今年1年を振り返りたいと思います。

仕事・経済に関する目標については、
奈良で社会人大学院の仕事も始まり、投資運用も株高のおかげで満足いく結果となりました。

健康・成長に関する目標については、
初チャレンジは釣りとフルマラソン。
マラソン効果もあり、体脂肪は13まで下がりました。
読書は100冊に届きませんでしたが、800頁あるような書物を読んだり、
日本書紀を勉強したりと中身のある読書ができたと思います。
アルコール日は11月末で228日なので、うまくセーブできたと思います。

家族に関する目標については、
娘が来年就職で家を離れるので、家族で旅行や食事に行く回数も多かったし、
86歳になる母と過ごす時間を40日取れたのは良かったと思います。
病気になったり介護状態になってから時間を増やすより、元気なうちに一緒に食事したり出かけたりする方がお互い楽しいですね。

達成期できなかったのは、トリプルスリー(3割、3本塁打、3盗塁)。
これは来年へ持ち越しです(笑)。

全体としては5勝3敗でしたが、還暦イベントも多く、
笑って楽しく過ごした感じなので、ボーナスポイントを加えて
大満足の2023年でした。

皆様、2024年もどうぞよろしくお願いします。

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!