見出し画像

【PR】サークル「読書と旅行」開設のお知らせ

読書好きな旅行者が集まる(予定の)サークル「読書と旅行」を開設しました。

読書と旅行は、どちらも楽しみながら多くの学びがあるという共通点があります。新しいことが知りたいという好奇心を満たしてくれるものである一方で、お金と時間がかかるという点でも似ているかもしれません。

また、読書と旅行は、どちらかひとつを楽しむだけでなく、本から学んだ知識をベースに旅行してみたり、旅行で得た経験をベースに読書をしてみたり、両方を併せることによって楽しみが増していくものでもあります。

こんなことを考えながら、読書好きの方にも、旅行好きの方にも、そして読書と旅行のどちらも好きな方にも充実した情報が届けられるサークルを目指して運営していきます。

・読書と旅行の情報交換
・有料マガジンの発行
・サークル内の読書会の開催

このあたりを当初のメインコンテンツとしながら、参加していただいたメンバーと話し合いながら、さらに活動の幅を広げていければと考えています。

当面は「初期メンバー募集」という形になりますので、かなり積極的に活動していただけるメンバーを募集します!

おとりあえず課題図書を決めて、みんなで本を読むところから始めたいと思います。

皆さまのご参加をお待ちしています。

こちらからサポートいただいたお金は、書籍購入やリサーチなどの費用に充て、さらに内容の充実したnoteでの情報発信を行うことに活用させていただきます。