見出し画像

親ガチャ問題を深掘りしてみます

どうも、電脳海賊です

今日は近年単語化された【親ガチャ】について語ります。

まぁ、こんなの書くと

お前は親にもなった事無いのに偉そうに言うな!

とか目くじら立てて言う人が居るだろうけど

いつも通り筋バチ通しでグヌヌヌヌ!ってさせるから興味あれば見てくださいね!

んじゃ行きます

まぁ真っ先にですが己は

親ガチャは超失敗しています

こんなん書くとオフクロは悲しむだろうけど
本人にもシッカリと言って自覚させています

その上で【生まれ変わっても母さんの息子がいいよ】とも言ってる事を前提に話を進めますね

己を例に話を構築します

己は物心ついた時から母一人、小一人の家庭で育ちました

オフクロの馬鹿な恋愛の果てに生まれたのが己でその馬鹿な恋愛の帳尻を喰らったのも己。

結局幼少期は本当に貧乏で家には常に金は無かったです

そしてスキルの無いオフクロは当然夜の世界で働く事になり

幼稚園の頃には己は夜通し朝まで家で独りで過ごしていました。

なので己は温かい家庭料理や家族団らんを知りません

己が妻の手料理に異常に有難さを感じ感謝するのはこの為です。

学が無いオフクロが己に教えれた事は

反面教師

これのみでした。本人にも言ってますが

親として最低だ

でもそれが己が引いた【ガチャ】なんだから仕方がない

大人になり沢山の人々の【親ガチャ】を知りました

下を見ればキリは無いが

上を見た方が1000倍はキリが無かった

重要な話はここからで

今、医大生達がネバランに来てるんですが

9.9割はやっぱ両親装備で親も医師なんですよね

まぁ、当たり前か。

親ガチャに成功するとなんせ『選択肢』が断然増える

例えば親がクリエイターで幼少期から家で親がデザインしてるのを見て育つとか親がインベスターでしまじろうより先にチャートを見る事になる・・とかいう自分で稼いでる親と毎朝雇われでただ通勤するだけの父親、家で昼ドラ見てパートに数時間出るだけの母親の元で育つ子供って差が有ると思いませんか?(まぁ両親居るだけでかなり恵まれてますが)

コレを

ガチャと言わずに何と言うんですかね??

己には子供は居ないので余計に本当に不憫に思う

ハッキリ言えば

親がアホなんは勝手にすれば良いがその被害があんのは確実に子供だ

これは己が親ガチャを思いっ切り失敗してるからこそ言える事です

幼少期の記憶は消したくても消えない

一生己は幼少期の冷たい記憶を持って生きて行くんですね

親の役目ってのは子供に選択肢を与える事

その覚悟や責任を考えれないなら

親になるべきでは無いと己は思います。

自分がアホで自分の人生を棒に振るのは勝手にすればいい

でも、もし貴方に愛してる子供が居るのなら

子供の為に賢くなった方がいい

未来の日本は終わっています

そんな日本で戦えるだけの選択肢を与えれる親になるべきだ

それには

見てるだけの習慣じゃ無理です

本当に大切なモノの為にプライドを捨てて今直ぐ行動開始しましょう。

もう一度言いますが

己の母は最低な親でしたが

己は真剣に母の子で良かったと言える人生を送っています

母が反面教師の中で教えてくれた

自由になる為の戦い

コレがあったから今の己が居るんです

20歳くらいの顧客は己の子供みたいなモンです

己は血は繋がって無くとも自分の子供の様に今後のネバランを慕う若者達と向き合って生きて行きます。

今日は少し真面目に語りすぎたけど

もし貴方が親ならマジで考えて欲しい。

今日は此処まで

記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります

Bon Voyage!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?