見出し画像

あなたは攻撃される力の強い猿?

こんにちは!

よしきです!


この記事に出会ってくださりありがとうございます😆


このnoteは読者の皆さんが、人生を少しでも楽しく過ごしてもらうためのコツをサッカーを交えながら更新していきます!


ちょっとしたことでも何かヒントを得ていただけたら嬉しいです!


あなたは攻撃される力の強い猿?


画像1



今回のテーマはちょっと過激だったかもしれません。。


語弊があるといけないので補足します。。


あなたのことを猿と言いたいのではありません。



まずは猿の世界についてのお話をしますね!


猿の世界は力の優劣で序列を決めているそうです。


エサを見つけたときは、力の弱い猿は力の強い猿にエサを譲り、また違う場所にエサを探しに行きます。


強い猿はエサを独占し、ほかの猿には決して分け与えません。


そんな力の強い猿でも、力の弱い猿たちに攻撃されることがあるそうです。




なぜ、そのようなことが起きるのでしょうか?



画像4



悪い結果には〃悪い原因〃が存在します。





あなたはリンゴを作ったことがありますか?


画像2


僕はありませんが、、


例えば、甘くて美味しいリンゴを作るのに必要な工程が10あるとします。



土を耕し、肥料を撒き、種を植え、水をやり…………



もしこの工程を少しサボり、7しかしなかったとします。



土を耕すのをサボり、肥料は撒かずに種を植え、水を適当にあげ…………



果たして、おいしいリンゴは作れるのでしょうか。




もちろんできません。


おいしくないリンゴ(結果)になったのは、10ある工程を7しかしなかったから(原因)です。



悪い結果には〃悪い原因〃があることが理解していただけたかと思います。



話を戻すと、縦社会である猿の世界で力の強い猿が力の弱い猿に攻撃されたのも原因があるからです。



なんとなくは想像がつく方もいるかと思いますが、その原因は、


力の強い猿が自分勝手な振る舞いをしたからです。



画像3


人間の世界でも同じことが言えますよね。。



自分勝手な振る舞いをすれば、激しいバッシングにあって叩かれますよね。



では、どうすれば自分勝手な振る舞いをしなくて済むのでしょうか。



意外な方法かもしれませんが、、、




サッカーをすることです!!!!!!!!!!!



画像6



ちなみに、この記事を読んでくれてるあなたはサッカーをしたことがありますか?


サッカーは、



・仲間のことを考えてパスを出す

・仲間と共にゴールを目指す

・しっかりとコミュニケーションをとる

 

など、相手のことをしっかりと考えながら行うスポーツです。



自分勝手な振る舞いをすれば、当然、チームとして機能はしません。



勝利が必要な大事な試合でそんなことをしたら、負けてしまう可能性が高くなりますし、


みんなで楽しくプレーしようとしている中に自分勝手な振る舞いをする人が交じっていたら他の人は楽しくなくなるでしょう。




つまり、サッカーをすることによって、あなたは攻撃される力の強い猿から、群れを束ねる信頼されるボス猿へと成長できるのです!!!!(表現がまずいかもしれませんが。。)




画像6



さあ、この記事を読み終えたら、サッカーをしましょう!!




ちなみに、サッカーができる環境が周りにないって人がいたら、まずは僕のTwitterのアカウントをフォローしてください!笑



サッカーがもっと身近に感じることができるような環境を作るために発信しています!


まだまだ実現には程遠いですが少しずつ実現に向けて頑張っていきます!


もし、この記事を読んで自分は攻撃される力の強い猿なのでは?とドキッとした人は、サッカーを通して仲間のことを考えるきっかけをつくってみてくださいね!



またの更新を楽しみにお待ちください!


では👋🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?