見出し画像

治らない浪費癖とSDGs

私は今、シケモクを吸っている26歳社会人だ。

とりあえず金がない。タバコも買えない。飯も食えない。

だから、アマゾンで導入された後払いサービス「Paidy」でレトルトカレーとラーメンを食べて生きている。

こんな簡単に借金ができる社会は本当に「良い」社会だと思う。

とはいえ社会が「良い」社会だとしても、私が社会人として終わっているというのは、紛れもない事実なようだ。

一応、社会人3年目で手取り20万ちょいは貰っているから、日本の平均よりは貰っている。にも関わらず、シケモクを吸っている。

私はなぜ金がないのか?それは出前館。

要因は紛れもなく浪費癖である。何に浪費していたかというと、それはデリバリーサービス「出前館」である。(デリバリーヘルスではない)

ちなみに、出前館を1ヶ月で50回以上利用している。そのため、出前館のランクはスーパーゴッドである。

出前館では、3ヶ月で60回以上の注文をしないとスーパーゴッドになれない仕組みになっているが、私は余裕でスーパーゴッドだ。

出前館からしたら素晴らしい存在なのかもしれないが、世間一般からしたらクズだろう。

なんせ、スーパーゴッド会員であることは、2chの住人たちにも以下のように言われるレベルだからだ。

スーパーゴッドは無理やアタマおかしいわ 
引用元:http://heaigie.blog.jp/archives/10536206.html

2chの住人というだけで社会のゴミなのに、この社会のゴミに「アタマおかしい」と言われるってことは、本当に社会のゴミなのだろう。

SDGsの敵

私はどうやら社会のゴミなようだ。いやそれにとどまらない。私は、SDGsの敵でもあることに気づいた。これだけ出前館で飯を食っていたらプラスチックゴミを大量に出していることに気づいたのだ。

持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)別ウィンドウで開くの後継として,2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。
引用元:SDGsとは? | JAPAN SDGs Action Platform | 外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html

本当にキツい。ぶっちゃけ、会社員としても大した貢献もしていないゴミクズな上に環境にも害を与えている。

おそらく13番と14番と15番に僕は違反している。

画像1

だからみんな僕に力が欲しい

この記事を書きながら私は深く反省をした。

SDGsにも違反している社会のクズなんだとあらためて26歳に気付かされた。だから来月からはちゃんとした人間になる。

そこで、私が社会人として更生するために力が欲しい。

というよりお金が欲しい。

下の「気に入ったらサポート」というボタンから私にお金を送ってほしい。送られてきたお金は全てタバコに使わせていただきます。

最後まで読んでくれて本当にありがとう。皆様からの投げ銭をお待ちしております。



サポートしてくれたら、すごく嬉しいです。