見出し画像

メンズファッションブロガーMB氏とCOMFY ACTIVITY SHORTSの爆売れの因果関係について

この記事は投げ銭制です。
途中までは無料で読めます。

目次
① メンズファッションブロガーMB氏とCOMFY ACTIVITY SHORTSの爆売れの因果関係
② 僕なら〈Comfy Outdoor Garment(コムフィーアウトドアガーメント)〉をどのように紹介するだろう?

① メンズファッションブロガーMBとCOMFY ACTIVITY SHORTSの因果関係

5/1日に急激にオンラインショップのアクセス数が増えた。
〈Comfy Outdoor Garment(コムフィーアウトドアガーメント)〉のACTIVITY SHORTSのオーダーと問い合わせが多く。

画像1

全国の取扱店でも、完売のようだ。
何が要因だったのか?と調べた結果

メンズファッションブロガー MB氏によるYOUTUBE配信での商品紹介が引き金となったようだ。ファッションに携わる人達には、あまり評価が高くないMB氏であるが、僕はMB氏の顧客に対してのアプローチは実践的でわかりやすく好みである。

ここ数年で、商品紹介のチャンネルは「文章/テキスト」から「動画」へと移行したことを痛感する。ちなみに僕は2000年代前半のブログブームに乗って、ブログから自社オンラインショップへの導線を確立してかなり売上を上げた。ブログブームの没落とともに、自社オンラインショップの売上も減っていった。

先見の明ある人は、2019年あたりからYOUTUBE上に商品紹介のコンテンツを蓄積して今の状況に対応している。〈SLOW GUN(スローガン)〉小林氏のAUBERGEチャンネルは代表的な一例だ。

書き手の「文体/ヴォイス」から、語り手の「生のヴォイス」への移行。
演者のキャラクター重視が求められている。僕はというと対応できずに変わらず、あいも変わらずパタパタとノートパーソナルコンピューターのキーボードを叩き、文章を書いている。変化はブログから「note.」へ場所が変わったくらいだ。加齢ゆえの怠惰といえば、そうだし。変化に順応できなかったのかもしれないですね。

■さて、ここで一旦休憩で、20SSのComfy Outdoor Garment(コムフィーアウトドアガーメント)〉おすすめアイテムの紹介

画像2

COMFY OUTDOOR GARMENT の代名詞モデル「HUNTISH MOD」の人気からアーバンユース/街中で着用するベストのラインナップが充実。それは他のブランドからも続々とリリースされていることからも人気のアイテムであることが伺えます。

「ERP VEST MESH」は従来のキャンプでの利用というよりは、フェス等でのギアとして使われているのではないかと思います。

僕の住む街では、従来ならば「GOOD NEIGHBORS JAMBOREE(グッドネイバーズジャンボリー」「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2020/ザ・グレート・サツマニアン・ヘスティバル 」が開催されます。そして、「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」、その日を境に鈴虫の鳴き声も聞こえてきて、夏の終わりを感じるのです。

といった商品紹介のキャプションを先月くらいに下書きをしていました。でもなんだか4月に入ってからの世界の急変ぶりに戸惑い、昨夜から続きを書いていくうちにテンションが下がって・・・

SNS上を日々流れるタイムラインには、自粛を促す重い空気に包まれた事柄が多い中

2020.10.31 sat
GOOD NEIGHBORS JAMBOREE は夏から秋へ

といったアナウンスが。
10月末の川辺の森は、過ごしやすくて惹かれる。正直、炎天下でのフェスは僕の年齢だと辛いので、秋の川辺の森は色んな意味で魅力的。

メンズ洋品店「Cape Cod Clothing Store」はこんな感じのお店です。https://note.mu/capecodstore/n/nc35ddf788b89

「Cape Cod Backyard Bar」はこんな感じのお店です。https://note.mu/capecodstore/n/n987b2ef53f98

この記事は投げ銭制です。
この後は、僕なり〈Comfy Outdoor Garment>についてのブランド紹介のようなものをさらりと短く書いています。

さて、
②僕なら〈Comfy Outdoor Garment(コムフィーアウトドアガーメント)〉をどのように紹介するだろう?

画像3

〈Comfy Outdoor Garment〉は1915年に ワシントン州 北西部 シアトルにて誕生のブランドです。
日本の〈NANGA〉のように寝袋等のアウトドアギアから アウトドアウェアへと製品展開の幅を広げ、 既存のダウンジャケットがリリースされるにいたったわけです。 

ここから先は

817字 / 5画像

¥ 100

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに使わさせていただきます。