見出し画像

初めての海水浴2y3m



姉家族と母と、私と娘の7人で、海水浴にいってきた。
静岡の祖母(娘にとってはひいおばあちゃん)宅を拠点とし、2泊3日。

めちゃめちゃ楽しかったようで、数日経った今もまだ言われる。

快晴すぎない?


水着も初めて。
しかしながら海を全く恐れず全力で楽しむ姿!

月並みな表現になりますが、とても幸せな気持ちになりました。

お風呂作ってる

砂場の砂は、裸足だと火傷するほどの熱。
昔読んだ地獄図鑑にこういう場所のってたよなぁ?と思いながら、3時間たっぷり遊びました。

うちは一人っ子予定なこともあり、歳の近い仲良しなイトコがいるのもとってもありがたかったです。
夜はチビ3人川の字で寝ていてほっこり。


2y3m。
よその子より少し成長早めな娘。

ひらがなも半分くらい読めるようになり、
時計もカレンダーも概念を理解し、
矯正箸でとうもろこし1粒1粒つまんで食べる。
お絵描きや工作も得意。
おしゃべりは特級で、
最近では冗談も言えるようにまでなってきた。「高度なことしてるなぁ」と、旦那と感嘆している毎日です。

マジでうちの子すごい。誰が産んだんだ?え!私!?!?✨
みたいなことを、産んでからすでに100万回くらい思いました。

反面、トイレはまだ座ることすら嫌がるし、
ママしか受け付けない時間も多い。

おばけ、らしい。
どっからどう見てもそれやん!!!

ゆっくりでいいから元気に大きくおなり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?