見出し画像

営業ママお仕事かばん


私はゆるめのBtoB営業マンです。

どのくらいゆるいかというと、日常的に外回りするときもジャケット着ないくらい。
ギリギリ3cmのパンプスを履くくらい。
オフィスカジュアルくらい。
直径3cmのピアスもつけるくらい。

営業=スーツと言うイメージもガッツリありますし、ビシッと着るのももちろんカッコいいけど、元々お腹周りがぽこりんちょなことや足太体型なこともあり、なんだか似合わないんですよね。。。

お会いするのは管理部の女性やおっちゃんが多いので、親しみやすいおばちゃんを意識している。(人によって服装変えてる)


そんな私のゆるめ営業を支えるのは、こちら。

じゃん

あれ?これかな?

🔎 トプカピ リプル ネオレザー ネイビー

A4が入り、茶色の牛革とネイビーの波型押しの相性もいい。

この、絶妙なオンオフ配合感が好きで、仕事ではもう3年くらい使っています。
オフィスカジュアルにも合うし、スーツにも合う。
お値段が1万8千円くらいなのも良い。
バケツ型で、なんでもポンポン放り込めるのも良い。
(専用ポーチで3つに仕切ることもできる)

上辺2箇所にスナップで固定し、仕切れるポーチ。底面までガッツリ仕切れないけど、書類整理はできるし、取り外せるので便利!

何より良いのは

軽いのよこれ。

A4サイズの本革バッグって(私にとっては)重いし、重いと感じるともう持ちたくなくなるんですが、
こりゃ軽い。
安っぽくないし(私見)、気に入っております。

次はこのブラウン基調バージョンを購入したいと思います✨

肩にかけたい人には向いていないけど、専用のショルダー紐も別売りあります、一応…


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?