【映画感想】ドント・ブリーズ2

画像1

2021年製作/98分/R15+/アメリカ
原題:Don't Breathe 2

まさかの続編でもう公開前からどうなるのか不安だったドント・ブリーズ2を映画館で見てきたけど、もう超最高な大正解すぎる続編で素晴らしかった。

前回のが少し記憶薄くなってたから最初はちょっと設定とか思い出しつつ見てたけどそんな事全然どうでも良いくらい素晴らしい出来。
前回の時に泥棒に侵入されたからこそ襲った盲目の変態最強元軍人というドントブリーズだからこそ出来たこの続編、ホラー映画における全然死なないほとんど怪物の殺人鬼がヒーロー側に回るっていう最高すぎる展開。
敵が極悪だからこそ盲目爺ちゃんにボコボコにされた時の爽快感よ、ザマァみろ感が最高すぎる。爺ちゃんハウスに忍び込んだ時点で死亡フラグという最高さ。
最初から負けるわけないだろうと思ってて案の定負けるわけなかったの面白すぎ。

もうほんと爺ちゃん死ななすぎなのよ。どんなにこれは死ぬだろってなってもそもそものスペックがホラー映画におけるモンスター側のスペックだから俄然死なないのよね。即効で敵の犬手懐けてたのも笑った。
娘がマジでピンチになった時にタイミングよく登場したのヒーローすぎたし、カッコ良すぎて泣いた。
そしてなんやかんやで今回もちゃんと変態なのも相変わらずで好感。全然良い奴ではないんだけど、守るものは守るし、正直そんな最悪な自分の事も嫌になってる盲目爺ちゃんにまさかの共感したし、泣いた。

バリバリネタバレだけど最後娘のフェニックスちゃんがちゃんと盲目爺ちゃんをこそ親としてたのも最高だし、盲目アクションも全てが最高。もう正直動きが機敏すぎて盲目なの忘れるレベルで最強な爺ちゃんも最高。
正直ここまで最高な映画になってるとは予想してなかったからテンション本当爆上がりした。ありがとうございますサム・ライミ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?