見出し画像

byebye 38週!

早いもんで…

里帰りをして早1週間。
実家の暖かさを感じたり、ちょっと窮屈さも感じたり。

でも、元気に過ごせている。
ありがとう、お母さん
ありがとう、お父さん
そして、旦那さんよ
毎日LINEしてくれてありがとう。

今しか取れない時間

里帰りをしてからの1週間
なんと1人で散歩を一度もしていない。
何かあってからでは遅いっていう心配もあって、必ず両親のどちらかと一緒に外出。

今日は友達が近所の公園まで来てくれたから、公園までたった15分ちょっと、まあ歩けるだろうと思っていたけれど、頑なに送ってくというお父さん。

ひとりの時間欲しい‥と思ったし、お母さんもこれはいくらなんでも…とお父さんの過保護さを危惧してくれた。まあ、そんなお母さんも5分後には危ないから!とか言うし、すぐお父さんの肩を持ちます。

絵文字で表すなら 😑 これ。

帰りは一人で絶対歩いて帰ってやると思ったけど、両親とゆっくり話せる時間は限られてるし、気持ちを無碍にするのもなと…

ちくせう。

結局迎えに来てもらったし、本日のお散歩はwithお父さんでした。

親孝行といえば親孝行。
あと、今しか取れない時間と思うとね。
滅多にないじゃん、親とゆっくり話すって。
だから私は多分両親と一緒に赤ちゃんが産まれてくるまでの時間を最大限に満喫するだろうな。ひとりの時間なさすぎるとか、あまり時間の共有し具合に今はびっくりしてしまうけど、将来、いつか、この時間を宝物のように感じる日がくるだろう。

今しか取れない時間

byebye 38週

明日から39週に突入。
ここに来て私を襲う欲望はズバリ

髪を染めたい!!!

いや、10月末に染めたんだけどね。
色落ちが気になってしまってね。
暗くしてぇ〜と思ったけど、仕方なし。
産後の楽しみにしよう。

ありがたいことに赤ちゃんも私も元気。
旦那さんも元気、なはず。

赤ちゃんが出てくる気配は…ありそうでない。
一度破水感があって、診察に。
でも、違った(忙しいところ本当すいません)
モニターで赤ちゃんの様子を1時間ほどチェック。あまりの元気さに長くチェックしてくれたみたい。張りも多いし、近づいてるね〜と。

明後日の検診までにどこまで私と赤ちゃんの出会いが近づくか…!!!
まあ、もういつでもいいんだけどね。
お腹の中を満喫しきったら、お手柔らかに合図を送ってください。

明日になったら、hello 39週!
明後日は旦那さんに会える!
楽しみ〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?