見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#123

時々未来の夢叶えた私との会話をする時がある。

会話と言っても、会話調でノートに書く。

100万を稼ぐことを夢見る今の私
(NOWの私):

100万叶えた未来の私
(FUTUREの私):

NOWの私:100万稼げてるってどんな気持ちですか?

FUTUREの私:稼がせてもらってるという感覚。
       稼ぐというより、お金をいただくという感じ。

NOWの私:100万稼げるようになって、その次は何する予定ですか?

FUTUREの私:私は、子どもたちのいる土地に一週間づつ滞在できる
      そんなアパートを子どもたちが生活できるように
       用意したいです。支払いは私にして。

NOWの私:なるほど。いいですね。ほかには?

FUTUREの私:私は大学にオンラインや対面で学びました。
       普段仕事していると接することのない人々や
       大学の雰囲気に触れることができて、
       スゴイ楽しかったんですよ。次はそんな大学を
       私が作ってみたいなーって。そこに通うのは、
       これから頑張ろうとするシングルマザー向けの
       大学を立てたいんです。

NOWの私:大きな夢ですね。素敵です。
      ということは100万が目的ではなく、
      子どもたちのいる場所の支払いをしてあげたい。
     また自分がオンラインや対面で学んだりした大学を作りたい。
     ということですね。

FUTUREの夢:もっと先には、カナダと日本の往復をして、
       カナダに留学したい子のサポートを夏の
       間サポートしたい。そんな夢を持っています。

NOWの夢:未来の姿を見ることができて、とてもありがたいです。
      ありがとうございました。

ということを、ノートの新しいページを開いては、
こんな未来の私と会話しています。

もしある方や興味がある方は是非チャレンジしてみてくださいね。

また、過去の苦しかった私と今ある幸せを感じる私との会話も面白いので、
是非お試しあれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?