見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#445

社長を目指し、学びを続けています

caori company ceoです。


今日は職場で、悪口を聞いた。

自分の事ではなく、自分の知っている人で、

自分はそんなに悪く思っていない人だし、

話をするといい人。

それでも、別の面から、あの人は、、、、

という悪口を聞き、その場を離れたかったのに、

それを黙って聞いていた。

それは本当に嫌な気分になった。



今まで、それをしている自分がいたことに気づいた。

その人がいないことを理由に、

その人の嫌な所をそう思っているだろう

という人に話をする。



その場にいる人は嫌な気分になる。

たとえそれが自分の事でなくも、

その場の空気は、少なからず、どんよりしたもの

になることを、今日体感した。



きっと、いい加減もう気付きなさいよ

というサインだったと思った。

自分自身の気づきを与えてくれて感謝だった。

私は、もう悪口をいわないと決めた。

そんな時間をくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?