見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#294

神戸に遊びに行ってきた。


そこでatoaという神戸のポートミュージーアムにいった。

初めからそこに行きたいと思っていたのではなく、

観光ガイドのパンフに載っていたので、行ったみた。


すると、最高によかった!

アートという芸術と水族館がミックスされた世界。

雨の中ということもあったからか、

あらゆる年代が集まれる空間となっていた。


1つの空間は、グッピーの水族館に

それをカラフルな電気で表現した空間だったり、


別の空間は、金魚や鯉が

和の空間とマッチしていた。


よく目立っていたのは、

大きな球型の水槽に、

たくさんの魚が泳ぎ、

そこに電気がまるで宇宙からの光を浴びているような

空間。これがインパクトあり、さらに人気だった。


高校生の子供たちも、感動していた。


前から美術館にふらりと行きたいという願望があった。

それが今こうした形で叶ったことに嬉しく思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?