見出し画像

月収14万から月収100万円までの道のりを思いっきり楽しむ#148

ここ最近、夢や願望は紙に書いて貼ると、願いが叶いますと、色々な人から聞く。

有名なエール大学の話。


エール大学(イエール大学)の卒業生について調査したところ、次のような驚くべき結果が出たということです。

まず、目標は設定したが紙にまでは書かなかった13%の卒業生は
特に明確な目標を定めず

紙にも書き留めなかった84%の卒業生の2倍の収入を得ていました。

さらに明確で具体的な目標を持ち、それらを紙に書きとめ持ち歩いていた3%の卒業生は、その他の卒業生の実に10倍の収入を得ていたのです。

こーいう実験を自分にするのが大好きな私は、もちろん夢をトイレとキッチン、勉強して見やすいところの3箇所に散りばめている。

もう一つそれをいつも待ち歩いたら、
サイコーに願いが叶いそうでワクワクする。

 やっぱり幸せな月収100万円人になるといつも宣言し、紙にかいてある。

これの効果出ましたと
noteでご報告できることが、これからの
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?