見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#307

脳認知科学のある実験のことを聞いた。

超高速(0.013秒から0.08秒)で画像を6枚見せる。

そこから一枚選ぶ。

人間の網膜は、その画像を認識できた。



その実験から、自分の夢ややりたいことを

ちらっと一瞬でもいいので、見るだけで

自分の脳に入っていく。


この実験を聞いて、

よく夢を叶える人は、

なりたいものややりたいことを

紙に書いて貼っているという。


目標を紙に書いたりしたら、

まるで宣言のようにじっくり向き合わないと

いけないとか、

イメージしないといけない。

そんな堅ぐるしく考えなくていい。



必要なのは、

毎日見えるところに

その描いた姿、夢、目標を見えるところに

貼り、見る習慣さえできていればいいだけだった。


もう一度私の夢を紙書いて、

必ず見るところに大きく張っておこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?