見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#415

社長を目指し、日々学びを続けています

Caori Company Ceoです。


職場で嫌な気分になることがあった。

いつもそんなことはおきることが

ない。珍しい。


そんな時は、自分と会話してみる。

なんで嫌な気持ちになるのか?

ペアティーチといっても、

同僚のアメリカ人には、給料も

もちろん、英語力だって、子どもを

リードする力もあって、私は、サポート。

メインじゃないのはわかってる。

陰ながら、英語保育をささえられれば

いいと思い込もうとしていた。


 でも、前にコーチングを練習で

してもらったときに、私の中の隠れていた

本当はメインで動きたい。

それは保育でなく、なにか別のことで

私が輝き放てること。

だから、それで今の保育に真剣に取り組めて

いないのかも。今していることが、

ずっとやりたかったことではない。

ただじゃあ、他に何がしたいか?

そんなことを考えさせてもらった。


お金や家がほしいという人は、

それは偽りの願望で、その裏には、

本当の願望が隠れているという。

結局私がほしいのは、

自分という強みが活かす事のできる私に

しかできないこと。それがしたい。

やっぱりサポーター私は満足できない。


そんなことをずっと考えていたから、

それが現実に少し現れてきたのかも。

それって嫌なことか?!

いや、それは、むしろその気持ちに

気づかせてくれて、ありがとう。

なかなか動かなかった行動する時だ。

それを教えてくれるために起きたような

気がしてきた。

今日の嫌だと思ったことのおかげに

変換できた私ってえらい!

自分で自分を褒めてあげるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?