見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#497

社長を目指し学びを続けています、
caori company CEOです。


今年の前半にビジョンロードマップという
人生のこれからの指針を考える時間があった。


その先生が、本を出版されたので、
今日はその授業を思い出す意味で、
その本を教科書代わりに
息子にビジョンロードマップを
作ってみようと、一緒にワークに取り組んだ。


この授業を受けていた時は、前5回の毎回2時間の授業の
内容をたった2時間でやろうとすることに
無理があるのかもしれない。
それでも、やってみたかった。


これから未来を考える子どもたちに是非やってもらいたかった。
自分の描きたい未来、
希望に満ちた未来。
それは、現実に重さに負けずに、
自由にそれでいて、夢をもって、
未来に飛び立ってもらいたいからだ。


今お金が、ないとか
これからそんなことできる気がしないとか
そんなん無理に決まってる。

そんな言葉は若者には似合わない。
人生はどこからでも、
自分の描いた通りになっていく。
だから、まだまだこれからいろいろできる
子どもたちには、
未来を心配する方向でなく、
未来にワクワク期待していく方向に
考えてもらいたい。


そういう意味で、息子が、
未来のビジョンを
少しでも心に描けたことに
嬉しくなるのでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?