見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#115

私は引き寄せ系の本やネットで見るのが好きだ。

”安心するからか”

”簡単そうだからか”


2021年から、このNOTEのテーマを書いているのに、
この道のりがなかなか達成しない。

2021年は、やたらと張り切っていた。

起業して、、、、
通信の大学生始めて、、、、
ラジオ始めて、、、、
市民農園始めて、、、、
パワスポ巡りも始めて、、、、

やはり何か行動しないと、
せっかく開業届出したんだし、
とにかく自分ができることで、
何かをしないと、
何か始めないと、
何かやらないと、

この時の気持ちって今考えると、

あ・せ・り💦

そのもの。
今までしたことない新しいことにチャレンジしていた。
でもそれをどんな気持ちでしていたのかが大切とよくいう。

2021年までの自分を冷静に今見てみると

DO + HAVE = BE

(行動)+(結果)=(気持ち)


DO=やたら手を出して始めてみる
HAVE=得られるであろうお金たちを夢見ていた
BE=結局HAVEがないから、HAPPYの状態になっていない。

この公式だったから私は、まだHAPPYじゃない。

そー思っていた。

でも本当は、

BE + DO =HAVE

(気持ち)+(行動)=(結果)

BE=欠けてる、今のままの私ではダメ、何かしないという気持ち
DO=やたら手を出して始めてみる
HAVE=だから、お金を得たいと思いつつ、欠けてるを引き寄せている。

前からこの公式だったということに気づいたことに、
目から鱗だった。

ということは、この公式のBEを変えたら、
結果は変わるだろうという仮説ができたのだ。

BE=もうすでにたくさんのHAPPYに囲まれてる、
   今のままの私で大丈夫
という気持ち
DO=よし、やってみよう!必要だと思った行動のみする。
HAVE=そしたら、望んだものを引き寄せるられるんじゃないかな。

この仮説をこれから検証をどんどんしていこうと思った。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?