見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#541

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

マルチタスクから、
シングルタスクにしてみた。

それは、ポジティブ心理学でも
言われていた。

一度試してみようと思い、
朝実験をした。
毎朝、駐車場に停めてから、
保育園まで5分かかる。

少し前は、そこから職場までは、
携帯でブログを読みながら、
歩きスマホで、ほんの5分の時間を
下を見ながら、歩いていた。


①携帯見て、
②歩いて、
③職場との距離を埋めて

まるで、効率よく
時間を使っているか風
だった。

朝実験で、このスマホを見ずに、
5分の朝を楽しもうとやってみた。


すると、
朝の車の走る音。
鳥の鳴き声。
冬のほんの少しの風の音。
近所の朝ごはんの支度の換気扇の音。


朝の7時ということもあって、
まさに

THE ASA(朝)


を思いっきり感じた。


あの携帯見ながら、歩いたあの頃には
見えなかった、聞こえなかった音。
そして意外なことに、
私は、視覚で色々捉えている人と思っていたが、
聴覚で、朝をとらえていたことにも気づいた。


職場に着いてから、
なんだか気持ちがいい。
ただ携帯を見ないということだけだったのに。


これからは、シングルタスクを心掛けるように、
意識していきたい。
1つのことを味わうっていい!
1つのことをした後は、とても気分がいい。
これをきっかけに、同時進行をやめてみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?