見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#85

海外にいくことは、しばらくできないと思っていた。

こんな映像見ると、いいなー。

いつになったらいけるのかというより、

今はできないのなら、あまり考えたくなかった。


でも、海外旅行がなくても、毎日の生活を楽しめている自分がいた。

旅行は好き!

それがなくても、ネットを使って、通信大学の勉強したり、

本を読んだり、YOUTUBEでいろいろ学んだり。

今まで、時間とお金あれば、旅行しか考えていなかった自分にも気づけた。

この外に出られない、旅行に行けない期間は、

自分を成長させてくれるのに、スゴイいい機会だ。

外にしか目が向いていなかった私に、学びの機会をたくさんくれた。


YOUTUBEの動画で、視点が変わると人生が変わってくるという話を見た。

1991年の秋、青森に台風が上陸し、リンゴが落ちまくったが、

そのうちの落ちなかったリンゴをみて、

受験生に売ったら、飛ぶように売れたという話をきいた。

そこには、同じリンゴが落ちるという現象に対して、

現状を見て、下の落ちたリンゴを見て嘆き悲しむ人と

その現状を見て、上に残ったリンゴを見て、お客さんに喜ばれる人。


私は、この海外旅行にいけないという現実を見て、

いけないから、悲しいと嘆き悲しむだけの人生にはしたくない。

いけないのであるなら、今できること、

青森のリンゴが落ちた時にも、上に残ったリンゴを見て

お客さんを喜ばせられるような、そんな人になりたい。

そんな思いで、この写真を眺めていたのでした。


色々なことを吸収し、成長した後に行く海外旅行は、

疲れて汗だくになって帰ってきた後に飲むアルコール

のように、身体に染みわたるような気がするのでした。

楽しみ、楽しみ~♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?