見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#423

社長を目指し、日々学びを続けています

Caori Company Ceoです。


1月に図書館で開催できる講座の講師として

他市に申し込みをした。

講座を提供したいが、

何が自分に合っているのか分からず、

時間だけが過ぎていた。

なにが上手くいき、なにが上手くいかないのか。

なにが今の社会で求められ、なにがそうではないのか。

それは、やってみないと分からない。

ということで、自分のやってみたい講座を、

90分という時間で、やってみることにした。




今習っているコーチングの同期の方で、

起業歴は、もうかなり先輩の方に出会い、

考えが変わった。

その方は、地元で教室を持っていらっしゃって、

それを今回出張で別の都市で2か所開催。

それもいいなと思って、やってみた。

そんなに気軽にされるその足取りの軽さ。

尊敬だった。私も行動力あるねと言われる方だが、

この方には、はっきりいって、負けました。



私はたぶん躊躇することでもちゃんとやっていらっしゃる。

すごい。もし別の都市で開催したときに、

誰も来なかったら?

と尋ねると、

別にその時は、自分一人でもいい。

その都市で開催したということは言えるって。


スゴイ!確かに。それは開催されたことになる。

でも本当にすごいのは、やってみたいと思って

実行されたら、ちゃんと、お申込みがあるという

実績付き。


その方の影響で、私も今回の講座は、車で40分

ぐらいの近隣市。初めての講座なので、

ドキドキであるが、まずは、行動。

講座開催したという行動を記録していくつもりで、

これから、講座を色々試して、

いつの間にか、7ポケットを選べる自分になっていたい。

そんなことを思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?