見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#177

キンドルの本の著者でSAYAKAさんの
嫌なことやめて、好きなことワクワクすることだけを
やってみた結果の2年目がふと読みたくなった。

このSAYAKAさんのキンドル本は1年目の本を読んで
私が感動して、マネしたくなった本で、
その第二弾だったので、めちゃくちゃ読みたかった。

2年目もさすが、SAYAKAさんだった。

私にとっての嫌なことと言えば、

〇会社に決まった時間に行くこと

〇会社の枠の中で働くこと


でもこの中でもいいことはある。

●赤ちゃんと触れ合ってかわいい。
(幸せホルモンのオキシトシンがでる)
●職場に慣れているので、人間関係も困らない
●毎月ちゃんと生活費が予想通りに入ってくる。
●決まっている時間に行くので、
生活リズムが整っている。
●昼ごはんは、給食があるので、作らなくていい。


よく考えたら、メリットの方が多いことに気づく。
そしてデメリットよりもメリットの方が多いから
働けているんだと思った。

嫌と言っても、恩恵受けている部分のが多い。
だからすぐにやめるということにはならないんだろうなと思った。

せっかく楽しめる状況であるなら、
もっと楽しもうと思った。

好きなYOUTUBERのKENJIさんも
ユーチューブしながら、レストランで働いていた。
その時に上司に怒りがありながらも、
ふと今給与があることに感謝したり、
自分の好きなことに没頭したりして、
今ある現状を楽しんでいた。

今の現状が嫌だ⇒だから別の職場いく⇒
別の職場でも同じように何か嫌なことが起きる⇒
ずっと仕事が嫌だというループから抜け出せない

私が欲しい流れはこの流れじゃない。

今の現状が嫌だ⇒それでもその中で感謝できること、楽しめること見つける⇒現状の嫌な所もあるが、いいところもある⇒今の現状が嫌じゃない
⇒今に感謝している⇒未来にも感謝できることがやってくる

私が欲しいのはこちらの流れ。

そして、今に感謝できている段階まで来ている気さえする。

後は現実どうかわってくれるか、
まるで【自分映画】を見るような気持ちで
これからの展開を楽しみにしていようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?