見出し画像

ポジティブ心理学を学んで#32

世界で最も暮らしやすい国 第1位

世界で最も評判の良い国・最も愛されている国 第1位

世界で最も治安の良い国 第1位


こんなにたくさんの一位を持つカナダ。
人が温かいのはまちがいない。
昔行ったときに、それは確信している。

今回の旅は、
どんな旅になるのか、
色々決めながらも
ワクワクが止まらない。




東京から成田空港までの行く方法(8/19)

服装(8/20)

ZIPAIR利用方法(8/21)

海外保険(8/22)

携帯の利用方法(8/23)

レンタカー予約(8/24)今日はここ

空港から宿泊先まで、
何で行こうか考えた時に、
交通機関やタクシーもいいが、
子どもたちとも一緒なら、
一度に乗れる車がいい。

どうせなら、レンタカーしてしまうと思い、
まずは、国産免許。
これは地元の大きな運転免許試験所で
取得済み。

これを取得するときに、
なんと日本の免許証がない!
ということになり、
焦りまくる。
最後に使った時はいつか?
思い出せない。
でもそこは大きな免許試験所。
免許紛失でもその場で発行。
そしてすぐに発行してもらい、
国際免許もゲット。


2日目に行きたい観光地(ウィスラー)

このウィスラーにどうしても行きたい。
車で1時間30分はかかるという。

宿泊先も、バンクーバーでも北の方に位置するところ。
Airbnbでも、ホストの評価が高い所。
宿泊先は快適に過ごしたい。
それでいてAirbnbは、ホストの交流もあるかも。
そんなことを思って、予約した。

今回予約したAirbnbの宿泊先

見ているだけでワクワクテンションアップ。


やっぱりレンタカーは必須。
空港で借りたり、返したりできるところにしたい。

検索 バンクーバー空港 レンタカー

結果は
8/27(9時)~8/30(9時)実質3日分
◎Rentacars.com by booking.com ⇒¥48212
◎KAYAK⇒¥19143

Chevrolet Spark 又は同等エコノミー

KAYAKというサイトは、

旅行サイトを一括検索することで、旅行者一人一人にぴったりの航空券、ホテル、レンタカー、航空券+ホテル(パッケージ)商品が見つかるよう必要な情報を提供しています。

KAYAK HPより

車種もよくわからないけど、
写真の赤に惹かれ、
そして、3日間のお値段。

これに決定。あとは当日も赤でありますように。

観光地

明日、最後のカナダ旅準備シリーズ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?