見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#430

社長を目指し、日々学びを続けています

Caori Company Ceoです。


今日は、プロジェクターが欲しいと思い、

電気屋さんに行った。


ここはとにかく色々聞いたらおしえてくれる。

アフターケアがしっかりされているので、

お店に足を運ぶ。



土曜の夕方なので、混みあっていると思いきや

お店は平日の昼間のように静かだった。

店員さんのが多いのは、

お客さんからしたら、聞きやすくていい。

プロジェクターコーナーを探すと、

テレビコーナーの近くに一か所だけあった。

スピーカーコーナーは、3列にも陳列されているのに、

なぜ、プロジェクターは1列。

カメラやドライヤーコーナー、

紙コーナーですら、もう少しあるのに。

そんなことを思いながら、

店員さんに色々聞く。

買うときには、画素数に注意してください。

「1000×1000のが

800×600のものよりも

映し出される映像がくっきりです。」

よくわからなかったので、

パソコンコーナーで画素数を変更して

それぞれの画面を見せてもらった。

みてみると、納得だった。


さらに、映し出される画像の大きさに

ついても、近くのテレビの大きさに書いて

ある大きさ(60、80とかのサイズ)

あれがインチだという。



ネットの情報ではなかなかわかりにくいし、

調べると時間がかかることでも、

一度店舗に行くだけで、色々なことがわかった。



その後、いいなと思った商品をネットで見てみた。

色々調べると、電化製品でもレンタルがあることが

分かった。

今回、プロジェクターが欲しいと思った目的は、

12月と1月にセミナーをするのに、

自前のが練習もできるし、

何なら操作もなれるし、家でホームシアターにもなるし、

いろいろなメリットがあると思ったからだった。

レンタルと購入も色々考えたが、

今回は購入してみたいと思った。

ホームシアター何見ようかな?

お正月だから、子どもたちも帰省して

なにか見たいかな?

そんなことを思いながら、購入ボタンを押してみようと

決めたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?