見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#358

明治大学のスマートキャリアに授業が

ほぼ毎日ある。

自分が学びたくて、マーケティングやリーダーシップなど

どの教科も面白い。



今回の授業は、コンサルティングの会社の社長さんが

講義をしていただいた。

WEBマーケティング。


今まで、インスタ、YOUTUBE、HP

自分なりにSNSに取り組んできたはず、、、、

それでも、一向にアクセスは増えず、

=お客様も増えない、、、、。

そんな状態だった。


それもまるでみられているかの如く、

色々SNSをしてもお客さんが増えない人は、

圧倒的に、マーケティングの戦術が足らない。

それを冒頭で指摘された。


まさにその言葉を言われ、私のことと思った。

そして、私に足らないのは、

マーケティングなんだということを知った。


インスタやYOUTUBEやLINE公式など、

まだできることがたくさんあるし、

私自身がやっていないことがたくさんあった。


なかなかお客さんができないという前に、

私にはまだやれることがあるということも分かった。

テレビ見たりする前に、

まだできること、学ぶことがたくさんあるし、

まだまだ諦めるには早いとも思った。


もっとこのWEBマーケティングで学び、

今の私にできることをやっていこうと

心に誓うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?