見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#75

今日は特別やらないといけないこともなく、

ふとテレビをつけたら、

ドラゴン桜🌸

というドラマが年末の一気の放送でやっていた。

どんな内容かあまり知らない。

それでも子どもたちの担任の先生がこのドラマのファンだという。

熱血ものか?

それともスポーツもの?

テレビ欄の説明には、

逆転劇!

落ちこぼれ生徒が東大目指す!

その逆転劇に弱い私だった。

一話見ただけで一気に心を掴まれた。

主人公の阿部寛演じる桜木健一の人の温かさを感じる行動も好きだし、セリフも心に響く。

その中で苦しい家庭環境の中で頑張る生徒には、ガンバレーと応援したくなったり、一緒に涙した。

もう今日はドラゴン桜に心奪われ、朝から夕方まで夢中でテレビに集中した。

そして明日もこのドラマの続きが見られるかと思うと楽しみで大晦日であることが吹き飛んでしまう。

久々の集中できるドラマに感謝。
さらにこんな年末にも関わらず時を忘れられる内容に出会えたことに感謝。


私はこのドラゴン桜のおかげで
昨日の自分よりも確実に
1%超えられた。

そんな気持ちになれ最高なドラマでした。

明日も楽しみ〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?