見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#348

今日は息子の受験。

その間ゆっくりコーヒー飲んでいても

いい。

でもせっかちお母さんとしては、

それができない。

せっかくいるなら、大学に入った時の

アパート見学して目処つけておこうと

さっそく大阪から姫路へ。

一時間もかかる。

それでも姫路はどんな街、

どんな住まいだろう。

不動産は現地にいかないと

始まらない。


姫路駅は、さすが新幹線が止まるし、

姫路城あるので、きれいで、

お店もいっぱい。


 バスがたくさんあるので、

移動も便利だった。



大学近くのアパートへの見学から、

ヘトヘトになって、帰りのバスに乗り込む。

ある御婦人が私の隣にすわり、

駅まで乗っていった。

特に会話をしたわけでもなく、

ただお隣に座っただけ。

それなのに、帰り際に

"ありがとうございます"


驚いたのは私だった。

隣の席に座っただけでお礼を言われるのは

初めてだったからだ。

でもとても清々しかった。

今まで私はこの場面で

言ったことはない。

それでも、言われると嬉しい気持ちになる

とわかった。

土地柄なのか、バスから降りる高校生も

お礼を言って降りていた。

こんな素敵な場面に

2度も会える私はLucky。

そんなことを姫路で感じた。

ここに息子が合格して

またこの土地に観光で来られますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?