見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#113

お弁当作りが始まる。

私は料理が苦手である。

少しでも買い物リスト付きの作り置きおかず

の動画がないか探しまくる。

高校生男子 弁当 作り置き 節約レシピ

こんな検索キーワードで検索しまくる。


すると、多分節約レシピというので、引っかかったんだと思われる

施設育ちの女の子と猫の動画がでてきた。

いつの間にか弁当のレシピ探しが、その彼女のアップする動画に

変わっていた。

養女として育つにも、環境が厳しい所では、勉強にも集中できない。

10代でもっと勉強したかったと書いてあった。

たくましく育つ彼女をみていると、

うちの子どもたち、もっと強くなりなさい。

もっとしっかり学びなさい。

そして、私だってもっとできる!

そんなことを感じさせてくれた。

どのように生計を立てているのか分からない。

それでも、一人で暮らし、2-3年で200万貯金したという。

(素晴らしい!)

貯金しまくったと言っていた。

(私に貯金できない!なんて言ってる場合じゃない)

YOUTUBEの再生回数もスゴイ回数。

そして応援したくなる。

彼女は、YOUTUBEで現状を話したりすることに

初めは抵抗あったはず。それでも、自分と同じような境遇の

子どもたちの為に勇気持って、動画をアップして、

メッセージを届けている。


私自身もシングルマザーで三人の思春期の子供たちを育てる身として、

彼女のような勇気ある、それでいて、200万も貯金して

頑張っている姿は、とても眩しく思えた。

今までの人生いろいろあったと思う。

それでも、今こうして生きて自立し生活していること自体が

素晴らしく、これからの彼女を応援したい!

そんな気持ちにさせてもらいました。


お弁当検索からいつの間にか、

私の明日からのやる気スイッチを押してくれた

木の花さくやさんに感謝!

コメントでしか送れないけど、

心よりがんばってー。

そんな気持ちでいっぱいです。

さて、弁当、弁当買い出し行きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?