見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#490

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


今は職場のチームが乱れている。
リーダーが仕事をさぼっている。
リーダーが何もしていなく、
何のためのリーダーなのか?
内部のリーダーへの怒りが
爆発している。


この前見たナポレオンの映画で
堕落した政治に不満の上がった民衆が
怒りまくっていた場面が重なる。



どんなにリーダーが言ったところで、
結局は、間違っていると、
民衆にはわかる。
民衆をバカにすると
それは長く続かない。


私自身も、今の上司には、散々手を焼いてきたし、
散々嫌な思いもさせられた。
そして、人によってコロコロ態度を変えて、
自分の都合のいい方へ流れる。
今は、その波がこちらに来ていないだけ。
今までの人間性を見てきて、
あり得ないと思う。


ただ、この人が嫌だから、辞める。
それってどこか、他人軸の延長のような気がして、
嫌だった。


人は変えられないのは、分かっている。
ならば、私が変わる。
私が成長して、残ってくれないと
やっていけないレベルに自分を変えて、
それでそこを去りたいと思った。

今までは、嫌なら、辞めて自分に合うことを
見つければいい。今回のこの仕事は
私に合わなかった。

そんな結論で、毎回転職をしてきた。
でも、今回はお世話になった保育士という仕事の
おかげで、規則正しい生活やメンタルもきたえられ、
人が好きという自分の性格も分かった。

去年や今年にかけて、辞めていく人が
増加傾向にある。
2から3年で人が入れ替わる。
せっかく仲良くなっても、
またやり直す人間関係。
人が入れ替わることで、リフレッシュされるが、
結局、継続した教育はなされない。


新しく人が変わるたびに、
新しい方針や新しいやり方。
柔軟性という言葉とはちがう。
いきあたりばったり。
子どもの人生の基盤が作られるときに、
大人がバタバタしている。
そんな状況をどう脱出していくのがいいのか?

自分だけでなく、
周りといかに協力して、それを作れるのか。
それをしっかりと考えて行動していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?