見出し画像

開業直後に3週間の強制休養!(笑)

ヒプノセラピストみほうです。

開業届を税務署に提出し「よしっ!」と気を引き締めた数日後…
やる気満々でスタートダッシュをするつもりだったのに。。
強制休養のおかげで、得たこと思ったことを何回かに分けてシェアしますね。

■ 「しなきゃいけない思考」それ、ホントにそう??
■ 毎日の仕事、家事、育児。これって、とてもすごい事!
■ 人に甘えるってエネルギーと勇気が必要、あなたはどう?
■ あたりまえ、に感謝です!

〜プロローグ〜

朝5:30起床。5:45散歩。一時間の散歩をし少しは健康に気をつけている私。
そんな私が、開業届を出し、子供達の卒園お泊まり会を開催し、その翌日。
最初は子供の風邪がうつったのかな?と思い寝込んでいたのだけど
起き上がれない程、倦怠感がすごい。
念のため受けたインフルエンザ・コ◯ナ・溶連菌の検査も陰性。

ここで奇跡的に3日間だけ日中は回復し、元々入っていた人と会うスケジュールは叶いました(今思うとホント奇跡よ。)
そして10日目に声枯れ。
カッスカスです(笑)。空気のような声です。

14日目、ちょっとこのひどい体調不良はおかしい、おかしいぞ。
声が少し出てきたので問診の受け答えはできる。
原因は知っておきたいと思い、病院で血液検査。
血液検査で貧血、白血球、甲状腺ホルモンの数値は正常。
漢方を処方してもらう。

朝から寝込んで、夕方に保育園お迎えのためになんとか起き上がり
お迎え後にバタンキュー。夜もしっかり眠れる。
そんな、ほぼ寝たきり生活18日目。
ふくらはぎがモヤモヤする(わかります?^^;) そのうち痛みで眠れない。
これは「深部静脈血栓症」(いわゆるエコノミー症候群)の前触れかも。。
まずい。開業した直後に血栓でこの命が尽きたらシャレにならない(涙)
血管外科の病院が近くにあるかを検索しつつ、夫が以前 手術後に使っていた着圧ソックスを履いて、ひたすら快復を願って寝る。

そして21日目。
何事も無かったかのように、朝起きて、コーヒーを淹れて
いつも通りの生活に(嬉涙〜)

この、手術後のような出産後のような3週間の寝たきり生活に、ある日突然パタッと終止符が打たれました。
たくさんの静養、甘く美味しく感じた漢方、人の優しさ、全てのおかげだと思います。ちなみにこの期間は、原因が分からずドキドキもしていましたが、不思議と心のどこかで「あ〜、今はそういう期間なのね。了解しました。」と受け入れて俯瞰している自分もいましたよ。

長くなってしまったので、続きはまた次回。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?