見出し画像

【結果発表】 #Canvaで壁紙デザイン コンテスト入賞作品12点を発表!🌸

2022年3月2日〜3月28日の期間に実施した「#Canvaで壁紙デザイン コンテスト」にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

おかげさまでTwitterやInstagramそしてnoteで、大変多くのデザインを投稿いただき、皆さまと一緒に新しい季節を迎えることができたことをとても嬉しく思います!

圧倒的に鮮やかな桜の風景をデザインしてくださった方から、グッとくるキャッチコピーを自分へのエールとしてデザインに組み込んでくださった方、そしてCanvaの中の人でも「どうやってこんな素敵なデザインを作ったの!?」と気になってしまうくらい複雑かつ繊細なデザインなど、盛りだくさんでした!

最終日までに集まった180点のデザインの中から、社内そして当キャンペーンの賞品を提供してくださったpopIn Aladdinの担当の方と一緒に厳正なる審査を行った結果、優秀作品が決まりました!まずCanva賞10作品を、そして最後に最優秀作品2点を発表いたします!

「Canva賞」10作品(順不同)

まずは見事「Canva賞」を受賞された10名の作品と、作品に込められた想いをご紹介します!

Canva賞@tm210209様

この度は素晴らしい賞を頂戴し、とても光栄に思います。ありがとうございます。今回作成した壁紙を通して、新生活に不安を抱いている方々に「気を張らずそのままの自分で大丈夫」と、そっと背中を押すような温かくも心強いエールを送れたら嬉しいです。また、コンテストにご尽力いただいた多くの皆さまに感謝申し上げると共に、この賞を今後の励みとし精進していきたいと考えています。

@tm210209様コメント

Canva賞@o_with_n様

壁紙デザインコンテストがあると知り、楽しそうだったので応募しました。「春」「癒し」をテーマに自宅の壁紙にするならこんなのがいいなという思いで作りました。いつも楽しく利用しているCanvaさんから「Canva で賞」を頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます!

@o_with_n様コメント

Canva賞@kumatokumachan様

入賞とても嬉しいです!ヒトは誰でも美しく、愛され、幸せになれる、いつでも再スタートできる希望があるということを表現してみました。桜をハートで、愛に溢れる感じの雰囲気が自分でも気に入っています!

@kumatokumachan様コメント

Canva賞@ginnan_tokai様

やることが多くて忙しい日々、なかなか理想通りに進まない人生、目の前のことにいっぱいいっぱいになってる。そんな日常で、視野が狭くなっているけど、“足元しか見ていない視線”を他にも向けてみてほしい。今まで気づかなかった頭上には、綺麗な桜が咲いてる。今、見ている景色が全てではないよ。という想いで作りました。 まさか選んでいただけるとは思っていなかった為、驚きの方が大きいですが、数ある作品の中から、受賞できたことを誇りに思います。まだまだ未熟ですが、これからも想いの詰まった作品を作り続けたいと思います。本当にありがとうございました。

@ginnan_tokai様コメント

Canva賞@sayacan1001様

いつか、本で読んだ憧れの新生活。今まさに、あの時の気持ちを思いだし、夢に向かう春。 子どもから大人への成長と思い出の本からキラキラした夢に向かって真っ直ぐ歩き出す希望をデザインしました。 一瞬も迷うことなく完成まで手が止まらなかった想いが強い作品です。 これからも常に高いエネルギーをデザインにのせて、Canvaで多くの方へ画像を届けていきます。 キャンペーンにお声掛けいただき、また、選んで頂きありがとうございました。

@sayacan1001様コメント

Canva賞@create_aroma.today様

【入賞の気持ち】 デザイナーでもない私がデザインする事を心から楽しいと思えるきっかけを与えてくれた canvaで受賞できた事とても嬉しく、感動しました。素敵なアプリをこれからも沢山の方が私の様に楽しめるよう広めていきたいと思います。
【デザインに込められた想い】 1人1人が持つ桜との思い出がよみがえるような温かいデザインにしました。お花見がまた出来る日が訪れることを心待ちにして。アニメートを使って花びら1枚1枚が舞っているところを表現。空はリアル感を出す為に空の写真を使用しました。優しい音楽に小鳥のさえずりをプラスして、聴覚と視覚から春を感じられるように制作しています。

@create_aroma.today様コメント

Canva賞@tubakichi_00様

素敵な賞に選出頂き光栄です。 季節の明るさをイメージしてデザインしました。 春の華やかさをたくさん感じていただけると嬉しいです。

@tubakichi_00様コメント

Canva賞@kanayell3様

朝見る通勤中の桜も、昼のお花見も、夜桜もいつも美しい。 咲き始めも、5分咲きも、満開も、散り際も美しい。 「自身もいつも美しくありたい」 壁紙を見てそう思えるように。

@kanayell3様コメント

Canva賞@iroenpitu.satiko様

桜満開、お花見に出かけました。久しぶりのお出かけ。美しい桜。わくわくした明るい気持ちを、私の桜の色えんぴつ画にCanvaの機能を足して表現がしました。色鉛筆画だけではできない表現を無料版で楽しく作れて、入賞までできてありがとうございます。

@iroenpitu.satiko様コメント

Canva賞@rinxc5様

上記10名の方には賞品として、Canva Proクーポン6ヶ月分を贈呈!そして、全国18万世帯で愛用されているpopIn Aladdinの「美風景」として多くの方々のお部屋を彩ることになります!

最優秀作品2点

そして、お待ちかねの最優秀作品2点をご紹介します。入賞された2名の方には、ご自身の壁紙デザインをご自宅で楽しんでいただけるように、据え置き型小型プロジェクターAladdin Vaseの他、Canva Proクーポンを贈呈いたします。また、最優秀作品2点も、全国18万世帯で愛用されているpopIn Aladdinの「美風景」としてご自宅でお楽しみいただけます。

「桜が綺麗で賞」@mo_woman2様

Canva審査員より
華やかで、明るい気持ちになって、ほっこりする、そんなデザインが目を惹きますが、投稿文も合わせてみると、ちょっと切なさも感じられるこの作品。さまざまな素材をセンス良く組み合わせて、お部屋をぱぁっと明るくしてくれるこちらのデザインに「桜が綺麗で賞」をお贈します。後ろ姿で腕を組むこの三人のこれからの人生に思いを馳せたくなります。

「最高のエールで賞」@rechika様

Canva審査員より
水彩画のような、パステル画のような繊細なタッチが印象的なデザイン。スケッチブックの紙の質感まで表現されていて、Canvaでここまでできるなんて…!と見入ってしまいます。何よりも「あなたがいてよかった」というコピーと、母娘の(あるいは姉妹の)イラストにグッとくる方も多いのではないでしょうか。大切な人を想って気持ちが強くなるメッセージに「最高のエールで賞」をお贈りします。

素晴らしい作品をたくさんお寄せいただき誠にありがとうございました!

最優秀賞を受賞されたお二人には、どのようにCanvaを使ってデザインを作ったのか、またデザインに込めた想いなどをインタビューさせていただき、後日記事にてご紹介する予定です。ぜひ楽しみにしていてください!

【番外編】特別作品のご紹介

今回の #Canvaで壁紙デザイン コンテストでは、Canva Japanの運営の一部をお手伝いいただいている方々も素敵なデザインを投稿してくれました!この場を借りてご紹介します!

Canvaを日常的に使いこなしている方々というだけあって、参考にしたいCanvaスキルがたくさん詰まったデザインの数々ですね!

Canvaには1億点以上の素材があるので、いかにイメージ通りの素材を見つけて思い通りのデザインを作っていくかが醍醐味と言っても良いかもしれません。

まだまだ桜が綺麗な季節。ぜひ皆さまも自分だけのオリジナルデザインを作ってみてくださいね!

桜関連の画像素材一覧

出会いも別れもあるこの季節。Canvaで思いを寄せ合って、優しい季節にしてみてはいかがですか?


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

今すぐCanvaでデザインしてみよう!