見出し画像

アルペジオ的調和

こんにちは!ヒラパーです!

先月、KYOTO TANGO QUEENSのユニフォームスポンサー
ASC TECH Agent 株式会社」様よりお誘いいただきフットサル大会へ参加してきました!

QUEENSのスポンサー企業様とはBBQを一緒にやったり清掃活動を一緒に行ったり、YouTube動画でご紹介などをさせていただいています。

今回はイベントへ一緒に参加をさせていただいたのですが、スポーツを通じてスポンサー企業様と繋がれる素晴らしさを感じました。

ちなみにフットサル大会の結果は、優勝しました!
ここ大事です。笑

試合当日、寄せ集めチームだったのですが、試合を重ねるうちに感動が増していきました。
何に感動したかって?
勝ったこと?それもそうですが、優勝に向けて一体感が出た事に対してです。

ハイタッチをして、みんなの目が合い、喜び合い励まし合う、そんなチームがたった数時間で出来上がっていったことにとても感激しました。

なぜ即席チームだったのにできたのか?は個人的な仮説ですが負けず嫌い集団だったからではないか?(笑)と考えています。
なぜ負けず嫌い集団だったから超速度で一体感が出たのか?については、
目標を設定してやり遂げるまでやり切るマインドやメンタルがみんなリンクしていたと思います。
このベクトル合わせって人数が多ければ多いほど難しいですよね。
目的が個々に違っているのは当然なのでチームの目的と個々の目的をリンクさせてあげたり、
熱量も違うわけだから全てを認めてあげる、チームの中で最適化してあげる。
最適化や目的を明確にしてあげると自ずと熱量が上がってきたりと色々とチームビルディングは正解がない生き物だから難しいですよね。

フットサルの大会ではあったのですが会社経営における組織構築のあり方と一緒で、それをスポンサー企業様と一緒に体感できた事に感動しました。

いくつになってもみんな負けず嫌いは良い事です。笑
負けず嫌いとは…
自己の理想を追求し、現状の自己の能力を最大限出力してやり切る事であると認識します。
やり切る事は、課題抽出の深度が深く、自己の能力開発(自己成長)においてもとても重要な点でもあると思います。

今回、スポンサー企業様とのスポーツイベントは、とても良い実例になったのではないでしょうか。

運動会とかやりたいですね!

ヒラパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?